すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

腋臭を軽減する方法をご存知の方は教えてください。(簡単にケアできる範囲で)
もちろんお風呂でわきの下を清潔に洗ったり、市販のパウダースプレーや腋臭防止用のロールオンタイプのものも利用していますが、あまり効果がありません。

• 質問者:おしえて
  • 質問日時:2009-04-15 11:01:43
  • 0

並び替え:

頻回には無理ですが、1日に何度か消毒用アルコールで拭き取りすると、雑菌の繁殖が防げて臭いも抑えられます。
ただし、肌の弱い方には向きません。

• 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールオンというと、クリスタル(石)タイプのものってことでしょうか。

腋臭は、菌の繁殖によって臭ってくるらしいので、菌を少なくさせています。

腋を洗うときは、クリアレックスを使用。(よく洗い流してくださいね)
お風呂から出たら、クリスタルタイプの塗るものを使用。
(私は女性ですが、無香料の男性ものを使用しています)
外出時には、Ag+をシュー。
香料が入っているものは、臭くなるので(笑)使いません。
後は、外出時には小さいタイプのAg+を持ち歩いて、トイレの時にシュッとしています。
これで、腋臭なんとかなっていますよ。

• 回答者:におわなーい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにでてますが「みょうばん」は、いいいです。
でも私には、「みょうばん」より資生堂が出している「Ag+ エージープラスパウダースプレー」の方が効果がありました。(無香料のもの)
夜、風呂上がりにシューして朝出かけるときにもう一回(効果は一応一日とありますが念のため)これでOKでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

みょうばんがいいですよ。
みょうばん石鹸などシリーズでドラックストアーで売っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る