すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右肋骨の下と右肋骨のあたりと肩甲骨の真ん中が痛かゆいというか違和感が1ヶ月以上続いています。病院にいくほど痛くはないので病院にはいっていないのですが、病院にいったほうがいいと思いますか?
また、同じような症状になったことがある方いらっしゃいませんか?

並び替え:

できれば病院に行かれた方がよいと思いますが、ストレッチや鍼治療で回復したという方もいらっしゃいます。
こちらに似たような症例をお持ちの方が載っていますのでよろしければ参考にされてみて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111931826?fr=rcmd_chie_detail
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111008561?fr=rcmd_chie_detail

ただ何か重大な疾患がある可能性もあるので念のため整形外科を一度必ず受診されてからにして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411369234?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ場所は夏だけ汗疹ができますね。
でも、この季節ですからそれはないと思うので
やはり皮膚科に受診されるのがいいと思います。

たかが痒みでも気になってしまいますよね。
跡になるといけないのでかきすぎない様に。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

行った方がいいと思います。素人には診断ができませんから。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る