すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

バナナを沢山いただきました
もう食べごろです

そのまま冷凍したら真っ黒になってしまいますよね
あれは見た目がイヤです

美味しく保存する方法を教えてください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-15 16:34:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
ラップですか!

今から即やってみます
とてもためになりました
ありがとうございました!

皮を全部むいて、1本ずつラップをして
冷凍したら黒くならないですよ。
我が家は割り箸をさして冷凍して
アイス代わりに食べたりします。

  • 回答者:ばんちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1本ずつラップに包んでジップロックです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をむいて冷凍保存します
(ラップで1本ずつ)

新聞紙に包んで冷蔵庫の中で保存。
皮は多少色が変わりますが中身は日持ちします。

  • 回答者:ばなな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを粗くつぶしてジャムを作ってはいかがでしょうか。
そのままの甘さでもいいですし、
レモンで色止めして砂糖を加えても。
ヨーグルトやアイスクリームにかけてます。

冷凍するのでしたら、
レモンをひと振りしてはいかがでしょうか。
それをラップでくるんでやります。

  • 回答者:とも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は皮をむいて、冷凍庫に入れてます。
アイスバナナ美味しいですよ。

  • 回答者:ばなな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはぶら下げて保存します

「バナナスタンド」的なグッズも出てます

冷蔵庫に入れた方が持ちが良いとの報告も…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る