すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

冷凍保存をして解凍して食べたら意外とおいしかったものってありますか?
食べ方なども教えてください

既出回答はNGでお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-08-21 20:56:51
  • 0

並び替え:

ワッフルです。

後はクッキーなどのお菓子もおいしいです。

  • 回答者:きらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーです。
結構美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかん です。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルソフト(ぶ厚い食パン)
冷凍した方が、ボロボロにならずにバターが塗れますし、焼いたらふっくらと焼きあがって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松茸です。香りも残っていました。無論、国産。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく
水分が抜けてスポンジ状になります。
煮物にすると味が良くしみ、食感もこりこりして普通のこんにゃくと違って面白い。

  • 回答者:dynoz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。

皮をむいて切って冷凍。

そのままシャリシャリ食べられます。

===補足===
あと、食べきれないタイ焼きを冷凍しておいて、

レンジで解凍して食べましたが、普通に美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福餅です。
朝冷凍庫から出してそのまま弁当と一緒に会社に持参しました。
3時の休憩時間に食べました。美味しかったです。

どら焼きも美味しかったです。

  • 回答者:デザート (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学いもです。半解凍で食べると、いもアイスみたいでおいしいです。
おためしあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこです。
自宅でかき氷を作る時に氷と一緒にまぜて作ります。
適度にシャリシャリしておいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰です。
自然解凍で食べたらシャリシャリ感が残ってて通常よりも美味しかったです。
それ以来必ず冷凍するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーを
間違えて冷凍しました。w
ゼリーはごりごりに
固まりきらないみたいで、
おいしかったですよ(^O^)/

  • 回答者:みゅー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンを冷凍してみてください。
しゃりしゃりして夏にぴったりです。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーとかの青野菜です。冷凍食品を買って食べるよりも、生を買ってきてゆがいて冷凍。
バター炒め煮にすると、既製品より色が良く味も美味しい。と自分は思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンピラゴボウを自然解凍して食べました。
全く問題なかったですよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンですね。
普通に焼くだけですが
何となくモチっとして美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーで試したことがあります。
食感がシャリシャリしておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみ、あさりです。
冷凍して解凍してお味噌汁やすましで頂くと味が濃くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラやゼリーはおいしかったですよ。
カステラは半解け状態のもの。
実は今日はバウムクーヘンの半解凍をたべました。

  • 回答者:冷やっこい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転焼きですね
貰い物の回転焼きがすぐ食べられなかったのでラップして冷凍に
食べたい時に解凍して食べたら凄く美味しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようかんです、
おいしかった、

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饅頭です。
2箱ももらってしまいそのままでの賞味期限が短いので、しかたなしに冷凍しておいたら食べたら意外と美味しいので、もっともらってもよかった~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです、自然解凍で食べたけど美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウモロコシです。

茹でた後、ラップにくるんで冷凍保存していました。

ラップにくるんでいたので、水分が保たれていたのか
思っていたより甘みがあって美味しかったですよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。
スカスカになるかな?
って思ったけど
意外と美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナの皮をむいて、ラップに包んで凍らせたらアイスのようでおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキが冷凍できる聞いてやってみました。
自然解凍して食べましたが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃がおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る