すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが今までした仕事の中で一番充実した仕事は何でしょうか???またどういった仕事をしていたのでしょうか???

  • 質問者:仕事
  • 質問日時:2009-12-23 08:29:24
  • 1

並び替え:

私はコンパニオンでした。

旅館でお客さんと話して、

楽しませるのが楽しかったんです。

またやりがいもありました。

ちゃんとしないとお客さんは怒るし、

旅館のお姉さんも礼儀やマナーが悪いときつかったのです。


泣くこともありましたが、

やりがいはとってもありました。

最後はチーフとなりがんばってました。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内装工事のバイトですね。なんか物(部屋)を作るっていうのはかなり充実した仕事でした。仕事の内容は基本的に雑用と職人さんの補助でした。

この回答の満足度
  

某大手の会社で
出張の手配をしてました、JRの切符を発券したり
たのしかったです。ちょっとむつかしい仕事ではありましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェのバイト
任されていたので、かなり充実しましたね。
もう一人の子と一緒にメニューからグラスやお皿など
改装にも意見を入れてもらえ自分のお店のようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーテンダーです。カクテル作ったりお客様とお話したりしてました。
夜の仕事で大変ですが充実していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~~今です。
経理をしています。会社の様子が分ってやりがいがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

業務連絡文書、業務マニュアルなどが主コンテンツの社内イントラネットウェブページを立ち上げ、10年以上継続するための土台作りをしたことでしょうか。

何か立ち上げても1年と継続しない会社のなかで、10年以上継続するものをゼロから1人で作ったので、自分をほめてあげたいです。

仕事は銀行で業務改善・経費削減・商品開発のためのいろいろなプロジェクトのはしごをしていました。最後にはリストラされましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経理や金融事務です。
金融は1円たりとも間違いの許されない世界で日々神経張りますが
正確な仕事が、ずっと出来たことについては自信がつき、プロ意識が培われました。
経理は小さな事務所でしたが、すべてのお金の流れを把握していたので
自分が管理している!という気持ちで仕事に臨めたので張り合いがありました。
ただ、時々お金が紙切れに見えたり。。。危ない危ない。理性第一です。

  • 回答者:金庫番 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学での事務員です。
事務といっても雑用という感じですが、
自分の専門で学べたことがいかせてやりがいがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行の添乗員をしていた時ですね!
疲れましたが、ひとつのツアーをこなすと
一区切りできるし、色々な所に行けたし。
中でも、学生ツアーは楽しかったですよ。
気を使わなくていいし、長期間の日程なので、給料が
その分入ってきたので。
体力勝負でしたが、毎回お客さんは異なるし、
アクティブで変化に富んだ充実した日々でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除の仕事です。
ワックスかけたりきれいになってうれしかった。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザ予防接種の啓蒙のために
勤めてる医院にテレビの取材が入った時
なんとなく
頑張ってしまいました。
仕事はいつも充実してますが
テンションあがってた。
看護師です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカイパーフェクトTVで放映されていた、アメリカのクイズ番組「Wheel of Fortune」が

日本人向けの英語教育版に携わっていました。

みのもんた風にしゃべる司会者と回答者の遣り取りを、放映画面上に英語字幕として

あげていく仕事でした。おかげでヒアリング力がつき、勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スナックのママです
自分に向いていたし充実してました^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電機メーカーの営業として入社しましたが、晩年はシステム・エンジニァとして
 小形ですがプラント(省力・合理化)の立案・提案を行いました。
 自分で立案したものが形となり顧客に喜んで頂いた時は最高の喜びでした

この回答の満足度
  

システム開発のプロジェクトマネージャーです。
すごく苦しかったけど達成感がすごくありました。
プロジェクトにかかわる全部署の作業内容・進捗状況の管理です。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新規医薬品の製造工場の建設です。
これが完成して、試運転後最初の製品が無事出てきた時の喜びは苦労など一気に吹っ飛びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品質保証部門に所属していました。30年近く前に、イタリア人の需要家の応対を1年間命じられました。メーカー苛めのイタリア人がいて、苦労しました。彼の悪評が、本国に呼び返されました。その後任が病気になり、そのイタリア人が来ました。最後の別れの時に、彼が「又会おう」と言いました。私は、「無理だ。貴方は地獄へ行き、私は天国へ行くから」と答えてやりました。
輸出物件が多く、いろんな国から色んな人間が来るので、大変でしたが、面白かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、コックをしていました。
食べ物が好きで、自分の作った料理を食べてくれた人が喜んでくれるのが
楽しかったです。
体力的にはきつかったですが、
充実していたと思います。
現在は、他業種に就いています。

  • 回答者:かんぼく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で作成した機械が「生産工程」でうまく稼動していた時は満足
そのときは「自動化機械」を導入して「人」を減らす仕事でした

  • 回答者:じゅうお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

演劇、コンサートなどの照明のエンジニアをしています。
照明器具の施工や本番中の操作などを行います。
もともと好きで初めて仕事なので、今でも日々充実しています。
最近だと、去年の秋に大好きな演劇公演にツアーのチーフオペレーターとして参加できたことです。
チーフオペレーターとは本番中の機器の操作と当日の施行の一切の責任者です。
約3ヶ月間、毎日のように設営して公演を打って撤去して移動するという繰り返しで、体力的にも精神的にもかなりハードなものでしたが、好きな作品に重要なポジションで関われたのですごくやりがいのある毎日でした。

仕事ではなくボランティアでならば、7年前に帆船のクルーの一人として韓国に行ったことです。
言葉が通じない韓国人たちと航海しながら、船の動かし方を教えたりマストに登って一緒に作業したりするなかで、とても仲良くなることができました。
一ヶ月半くらい、韓国のいくつかの街を回りながらそんなことをしていたのですが、ぼくにとって夢のようなステキな時間でした。

  • 回答者:匿名です! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若くして7人で車の販売の会社を作ったときですね。
その会社の代表として、人、物、金すべての権限を持っていたときです。
会社を黒字にして、みんなに特別賞与を支給出来たことです。
今も社員80名くらいで黒字を継続しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算請求書等の資料作成を、前任者は、手書きで
徹夜でやっていたのを、パソコンで作成して、
もの凄い残業をしなくてよかったことです。
文系で、パソコンは、1からの独学でしたので
正直、1年間かかりましたが。

  • 回答者:たろうべい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行会社の添乗員をしていた時が一番充実していました。
あなたのおかげで楽しかったわ、またついてきて下さいねと言われると、添乗員をしていてよかったと思います。
たまにモンスターのお客さんがいて、クレーマーされたり、給料は安いし、休みもないし、朝早い仕事でしたが、あの頃が一番充実していましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚前ですが、幼稚園の先生をしていた時です。
大変でしたが、毎日充実していました。
今も何人かのお母様から年賀状を頂いています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも知っている1部上場の電気メーカーの当時副会長秘書をやっており、経済同友会とカウンターパートの米国Committee of Economic Development(CED)との共同声明アクションプログラムを作成したことです。日米関係改善の一助になったと思い充実していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方のイベントですが、ボランティアで毎年、司会をさせていただいています。
「貴女の声で元気になる」等と言っていただけるので、すごく充実しています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る