すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

マッサージチェアを、買ってよかったこと・ちょっと後悔してることなどを教えてください。
設置場所のことを考えてしまい、なかなか購入に踏み切れません。
機種選びで迷ったことや、ここが決め手になったというポイントもあれば、一緒に教えてください。

  • 質問者:頭痛の首こり
  • 質問日時:2008-06-18 22:34:39
  • 2

マッサージチェアーは買う前は欲しいと思っていました。
しかし初めは使いましたが・・・だんだん使わなくなっていまいました。
場所をとって邪魔なだけ。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの皆様にご回答いただき、ありがとうございました。
昔のぶら下がり健康機ではありませんが、使わなくなってしまうのは勿体無い話です。
場所をとるものだけに、慎重に選びたいと思います。

並び替え:

実家に20万程度のマッサージ機がありますが、
初めは良く利用していたようですが
数年たった今では洗濯物が乗せてあり、
すぐには使用できない状態です。もったいないですよね。
私もたまに使用してますが、ホント気持ちいいですね。

良く展示してあるので、自分にあったものが一番ですよ。

  • 回答者:atomu (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

置き場所さえ確保できるのならば
こんな便利ないいものは無いですよ
ウチの場合は置き場所が無いので
嫁さんの実家をそそのかして買わせました(笑)
結果的には喜ばれて私も時々使いに行って
みんな大満足です
最近のは昔のに比べてかなり優しくマッサージしてくれます
いいいですよ!!

ただし、ウチのは20万円くらいの高級モデルです

  • 回答者:ごん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マッサージチェアって、魅力的ですよね。
我が家にもありますが、重宝しています。
いつでもやりたい時に、座れば自動で動いてくれるのでお手軽です。
ただあくまでも機械なので、やりすぎると体が痛くなってしまうこともあります。
その辺の量加減を調整しなくてはと思います。

また、うちのマッサージ器は古いものなので機能もあまり充実していません。
マッサージ機ってけっこうな値段するものなので、せっかく買うなら
多少値が張っても、ご自身が気に入った機能が付いているものを買うことをオススメします。
中途半端に節約すると、逆に使わなくなる恐れもあります。
徹底的に気に入った機能が入っているものを買って、永く愛用してくださいね♪

  • 回答者:ピザ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は分かりませんが、私が買ったときにはかなり機能が限定的でした。やっぱり最新型ではないのが難点です。また、場所ふさぎなのも難点。

  • 回答者:川端川 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マッサージチェアは大きな家で、何部屋もある
様なお家で無いと無理ですね。
我が家は、マンションですから。
結構、あれは大きいし、後ろにも倒れるので
マンションでは一部屋独占しちゃいますからね。
疲れたら、近くの家電量販店の見本でゆっくり
と言う方、多いですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る