すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

80代の両親のお祝いに、兄弟でマッサージチェアをプレゼントしようと思っています。
最新のものはいろいろと機能があって、いったいどれがよいのか見当も付きません。

おすすめのメーカーや機種、お値段の相場、
実際に使ってみて、これはついていたほうがよいと思う機能、
逆にこれはあまりいらないという機能、など、
どれか1つでもよいので、教えていただけるとありがたいです。

• 質問者:私も使いたい
  • 質問日時:2008-09-09 06:30:44
  • 0

並び替え:

ファミリーがお勧めです。
色々なメーカーがありますが、ファミリーは電機メーカー系が多い中、医療系メーカーとして色々と工夫されていますと以前に聞きました。

5年以上前だったと思いますが大型電気店のマッサージチェアのセールか何かをやっていた時に親切にアドバイスいただきました。
なお、耐用年数が意外と短い(当時は7~8年と言われたような・・・)ので慌てて買わずにじっくり見て試して、本当に気に入ったものを買ってくださいと言われました。

じっくり見て試していると、次々に新製品が出てくるので、私はいまだに購入できずに見て試している段階です。

使われる方が実際に使ってみて、これがいいと言ってくれる物を購入するのがベストではないでしょうか。意外と複雑な機能を持つよりシンプルな機能だけで満足するということもあるのでは。

• 回答者:クックルー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリーがお薦めなのですね。
医療系だとは知りませんでした。
医療系なら、体のこととかちゃんと考えて作っていそうですよね。
確かに、次々と新製品が出てきますよね。
中には必要ない機能もありそうですし。。。
ご回答ありがとうございました。

一番良いのは、他の方も記されているとおり大型電器店で試されるのが一番だと思います。大方の機種は「全身」とか「肩」とか「腰」とかコースで動作できるのでそれで試せばその機種あるいはメーカーのクセが分かります。

以下は個人的偏見付感想。メーカーで比べるなら

ファミリー≧ナショナル>フジ医療器>オムロン>その他

かなぁ。ファミリーは全般的に繊細。ナショナルは肩揉みに限ると優位だが若干強めで雑。

値段で言えば、どのメーカも30万あれば機能的にほぼ充分だと思います。それ以上だと過剰な気が。

• 回答者:ぽんこつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーによってクセがあるんですね。
それだと実際に試してみないとわかりませんね。
やはりファミリーがよさそうですね。
30万くらいで満足いくものが買えそうですか。
いろいろと詳しい情報、ありがとうございました。

機能面であれば「ファミリーメディカルチェア」がおススメです。

SANYOのマッサージチェア「HEC-DR6000G(SK)」は私の一押しです。
こちらには足裏ヒーターが付いているので足元ポッカポカで気持ちが良いですよ。

大型電器店などで展示してあるものを実際に試されてはどうですか?
私は気分転換によく利用させてもらっています。
値段の相場は良くわかりませんが、高額商品なので交渉次第では実際の店舗価格よりかなり割引してもらえますよ。

• 回答者:ケーズが安いよ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ファミリーがお薦めですか。
SANYOは、足裏ヒーターまで付いているんですか。すごいですね。
私は冷え性なので、かなり気になります。
大型電気店にいくと、いつも人が使っているので、
なんとなく寄り付けないでいます。(^_^;)
でも、今度の週末にでも実際に見に行ってみようと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る