すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

義母が爪が取れてくるのに悩んでます。水虫ではないらしく痛みもないようで爪が緑に変色してしろくなってはがれるように取れてくるんですって。病院には定期的に通って高血圧や血液や精神安定剤などの薬を18個飲んでるのですが薬の影響ってあるんですかね?
医者からは老化と言われたようですが60歳です。同じような経験された方いますか?
何か原因になるようなことがあるのでしょうか?ただの老化にしてはおかしいと思ってます。

  • 質問者:らむ
  • 質問日時:2009-04-15 22:13:14
  • 0

緑膿菌感染によるものではないでしょうか?

皮膚科で診てもらえます。

今飲んでいる薬も持って行ってくださいね。

祖母がそうでした。
そのころは、老化現象だと思い込んでたんですが、
皆がなるわけでもなく、祖母が亡くなってから、緑膿菌感染というのを知りました。
ちゃんと治療法があったんだと。

  • 回答者:まるこん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬の影響や老化かは医師が判断します。

今飲んでいる薬の名前を控えて、皮膚科で診察を受けましょう。

  • 回答者:ken33 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る