すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

バスケの為の体力をつける方法教えてください。

  • 質問者:ぱぴよん
  • 質問日時:2009-04-16 00:54:38
  • 0

並び替え:

インターバル走
3km程度の走り込み
スクワット

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケ6年やっていたものです。
やはり、持久力ですよね!
インターバル走をずっとしていました。
20mダッシュして、50m流してを繰り返す感じですかね。
あとは、数キロはしっていました。

それから、スクワット、腹筋などは基本ですかね。

  • 回答者:べい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20m程度のダッシュを10秒休みをいれながら、50本程度繰り返すといいです。

チーム練習のあとなどにやると、ライバルに差をつけられますよ。

20mはだいたいフリースローライン同士を結んだ距離です。ゲームではこれくらいの距離のダッシュの繰り返しになります。実践で使える走力はこれを想定して練習してつけるべきです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日3km程度で良いので走りこみをすると良いですよ。がんばってください。

  • 回答者:とくめ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく走りこみだと思います。

  • 回答者:garuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジョギングを毎日続けることだと思います。
ゲーム中は走りぱなしだと思うので。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

走れる範囲で走りこみ。。。1日4km・5kmは欲しいです。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マラソンをすることです。

持久力がつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る