すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

寝ている時背伸びをすると足がつります。
とても痛くて困っています。どうしてなのでしょうか?
どうすれば改善しますか教えてください。

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2008-06-18 23:02:01
  • 0

運動のやり過ぎでなければ、①ミネラルバランスが崩れた、②水分不足、③酸素が体の隅々まで行き渡らない何らかの病気、④糖尿病の初期症状
のいずれかですね。

これらは全て病気の始まりですから、ちゃんとした大きな病院で精密検査を受けるべきでしょう。

すぐに治るかも知れませんし、酷くなると糖尿病が発症して、毎食前にインスリンの注射をする羽目になるかも知れません。そうなると一生ものですからね。
手遅れになる前に、受診してくださいね。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミネラル不足じゃ?

  • 回答者:とろとろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

疲れかもね。ビタミンとってそれでもダメなら 漢方の芍薬甘草湯がいいです。

  • 回答者:けろけろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

足が疲れているときはもちろん、体が冷えている時なんかにも
足はつりやすいみたいです。
もしかしたら寝てる間、体が冷えているのかもしれませんよ。

  • 回答者:カオ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る