すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんのお宅のご主人もしくは奥様との喧嘩の原因第一位ななんでしょうか?

  • 質問者:冷戦
  • 質問日時:2009-04-16 09:35:52
  • 1

並び替え:

子どものことです。
仕事が忙しいからと、育児放棄しようとするのは許しません。

  • 回答者:さくら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話を聞いてくれないこと。
または、
うっとうしく話しかけること。

どちらも自分勝手なので、気分にそぐわないことすると怒ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦ではありませんので、家事は分担ですが、主人は、片付けや整理整頓ができません。できないというより、依存しているようです。その他、食品の買い出しや、家庭の経理も知らん顔です。主婦の範囲の内容なのでしかたないと思いますが、日曜大工や家庭菜園も自らは行うことはありません。このようなことに、不満があり、もめることがあります。

  • 回答者:さわやか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬のことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩の一言

「夫婦ケンカの原因は、お金か子供のこと」

結婚5年目、子供が4歳、まったくその通りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呑みに行く付き合いが夫が多いので喧嘩になりますね。一位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がいい加減なことばかりしていると腹が立ちます。

靴下を脱ぎっぱなしにしたり、脱いだ服をあちこちに置いたり。。
時間がないのにわざわざ遠くて下手な美容院へ行ったり。。
ご飯を食べた後に下げてくれるのはいいですが、水につけてくれなかったり。。
入浴後に換気扇を回してくれなかったり。。

1日1つならまだしも、上記のことをまとめてやられると我慢の限界です。
元々とても適当な人なので、神経質な私には目に余る行為ばかりです…。

  • 回答者:とくこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意見や意思疎通がうまくできず、
コミュニケーションが取れていないときに
気持ちがわかっていないと苛立ち
喧嘩につながりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に、親族のことで喧嘩するのが多いですね。
もともと、夫婦は他人ですから、一緒になる前はお互い違う家庭環境に育ってた理由から、一緒になってしばらくしてから、いろいろともめることが多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方がつめたかったりすることですね。お互い・・・

すごいささいなことないのですが 私も悪いのですが
「これはらっておくね~」といったら「誰が稼いだお金だとおもってるの?」と
いわれました・・。気をつけなくちゃ。

相手の場合は私がだらしないのも悪いのですがそれに対して
文句をいう言い方がきついことで 私も不機嫌になりけんかをしてしまうことです。

言い方1つで違うのですがストレスたまってるときなど
たまに衝突をしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供関係です。
子供が泣いた時に対応や、怒り方、しつけの方法でもめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事について・・・ですね。
何を言っても聞いても「ああ」のときには容赦なく喧嘩をたたき売ります。
空返事や、肯定か否定か意志をハッキリ伝えずに言葉を濁したり問題を先送りされることがいやなんですよね。はっきり意見を述べろ、こっち向けって言うことで…。
そんな理由で始まる喧嘩なので、すぐに終わってしまいますがね。

  • 回答者:山の神 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩というか、機嫌が悪くなり、険悪なムードになるのは、お互いの実家両親の悪口をいってしまったときなどです。

お互いが両親を大事にしているゆえなのですが、気をつけなくてはと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事に口出しされると喧嘩になります
共働きでがんばってるのに自分がやったほうがきれいになるとか・・・

  • 回答者:もも (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族のことですね
沢山ありすぎて・・・・

  • 回答者:あい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでの一番の原因は、子供の躾についてです。子供の叱り方が酷いときに止めようとすると、矛先がこちらへ変化してきます。
実家の事もいろいろ言われますが、やはり子供のことが一番です。

  • 回答者:40代!! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に関することです。

結婚前から周囲に「大抵お金のことで喧嘩になる」とは
聞いていたのですが、まさにその通りでした。

お金の問題がなかったとしても、また違うことで
喧嘩してしまうと思いますが・・・

  • 回答者:とこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居の事ですね。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと先送りにしたい私と、
すぐにでも!と考える旦那の差。

ちなみに二位は息子の事ですね。
何でこう意見が逆なんでしょう~

  • 回答者:やっぱり他人だ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁のナンクセです。生理前症候群で普段はどうってことないことにナンクセをつけます。

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る