すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご主人もしくは奥様との一番の喧嘩の原因は何ですか?
喧嘩の時はどんな状況になりますか?(激しい口論・暴力・物が飛び交うなど)

  • 質問者:原因・子供 状況・完全無視
  • 質問日時:2010-06-29 08:29:32
  • 0

考え方、感じ方が違うのは仕方ないがそれを押し付けられるところで
いつもケンカ腰になります。
それから過去の事をあれやこれやと蒸し返す感じで
口論が2時間とか続きますね。

暴力は振るわれた事はないです。
主人は子供の頃父親の暴力をみて絶対しないと思ったらしいです。
私は泣いたりわめいたり(少しです)はしますが、物にあたったりはしません。
お互いちょっと声は大きくなるから、ご近所には聞こえているかもしれませんが…

そのケンカのお陰でお互いの腹の内がわかって、この頃3年ほどは仲良くしていますよ。

  • 回答者:くりりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供のことですね。
私にまかせっきりなので、口論になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気です。
皿がばりばりと割れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のことで私が夫に言うと喧嘩というか気まずくなります。
ふたりとも無言になり暗くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは旦那が原因が多いので旦那が「分かった」「悪かった」と
言いますから口論にはならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のことです

激しい口論になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因自体は「表情が悪い」とか「言葉遣いが荒い」など、些細なことから始まりますが、ケンカが発展しだすと、「金銭感覚」「子供との接し方」などさまざまな方面にエスカレートします。
一番の原因はやっぱり子育てのストレスかな?
でも口論までです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

些細な事です。電気つけっぱなしだったとか、作業着にタバコを入れっぱなしだったから洗っちゃったでしょとか・・。
私が文句を言って、夫は謝らずに黙ってる。で、時間が経ったら何事もなかったように元通りです。
大問題が原因での喧嘩なら悪い方がしっかり謝らなければって思いますが、些細な事なら時間が解決です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬のことですね。
あまり激しくはないけど口論です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかなくていらいらしているときになります。
最初言い合って、その後無言。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

些細な事です。物をかたづけないとか
口論です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

些細なことです。

夕食を肉にするか魚かなんてことです。

体について言い合いこです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くなるのに連絡しないことです。

私が一方的に言って、終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のことです。口論が激しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない原因が多いです。
一回言った注意をまたすると、怒り出したりします。
ケンカの時は冷戦状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義家族との事ですかね。
結婚してから数年間 毎月干渉が入ります。
(お金、体、子供の催促など)
療養中の身で週に3回通院し心身共に安静にと医師に言われていますが
身も心も休まらないので主人にぶつけてしまいます。
お互い言い合って終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい主人の八つ当たりから始まります。
口論になり丸1日は険悪なムードが漂います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因はたいてい夫のプライドを傷つけた時ですね
夫が一所懸命話してるのに子供と喋っていて気付かず無視した形になったりとか(笑)
夫は怒るとムスッとして口を利かなくなり自分の寝室に入ってしまいます。
そこで始めて怒っていることに気付くわけですが(汗)
私が「ごめんなさい」と謝りに行き「美味しいお茶とお菓子があるわよ」と言うとすぐに部屋から出て来ます。
これで28年もってます(笑)

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因は意見のくいちがい
無口

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の作業が原因になることが多いです。
たとえば、草刈とかゴミ出しとかペットの世話。
何度お願いしても、「分かった分かった」と口ばかりの旦那なので
数年持越しのネタでは、いい加減怒ってしまいます。
私が一方的に近く言葉で怒りますが
彼はさっぱり堪えない人なので、たまにドアをガチャン!と閉めたりして
怒りの度合いを表現します。

  • 回答者:我慢強い妻ですが・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が仕事の愚痴を言い出し、終いには八つ当たりしてくるので、
私もイヤになって言い返し、喧嘩になります。

しばらく言い合いして、その後、冷線になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は子供のしつけのことでけんかになります。
といっても一方的に私が怒るだけですが。

がちゃがちゃをしょっちゅうやらせるとかゲームを何度もやらせるとか(汗)

かわいいのはわかるけど

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の腹に付いた脂肪をモミモミするとバトルになります。
殆ど相撲ですが、良い汗かけます(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が電気を消し忘れていたり気を利かせたつもりで余計な家事をやったりすると気の短い私がイラッときてキレてしまいます。
大体私が一方的に怒って夫は「なぜ怒るかわからん」と無視しています。

  • 回答者:おばちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡も無く帰りが遅い事。
仕事ならいいけど飲んで帰ってくるので腹が立ちます。
しょっちゅうありますので もう毎回無言です。喧嘩にもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味覚の違いですね。
私は辛いものが好きなので、激辛料理が多いのですが
夫はそんなに得意じゃなくて「これ、ちょっと食べるの難しい」といって残すので
口げんかになります。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れるくらい些細なことが多いです ><

口論→無視→忘れる→自然と仲直り

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり子供のことで喧嘩になることが多いです。

主人は言い出したら歯止めが効かなくなるので
私は黙って聞くしかありません。
そしてお互い無言の状態が続きます。でも翌日には引きずらないように
朝は普通に接しています。

私が逆に怒ることもありますが私が怒ることは滅多にないので
その時は主人も黙って聞いてくれます。
だから口論になることはあまりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因は性のことで喧嘩になります。
私は嫌いなので完全無視しています。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る