すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

トミカ好きのお子さんをお持ちの方に質問です。

あなたのお子さんのいちばんお気に入りのトミカは何ですか?

もし、あなたのお気に入りのトミカがありましたら、そちらも教えてください。

最近、愚息がトミカに興味を示し始めたので、
サイトで調べていたのですが私の方がハマりそうです。

  • 質問者:富貨
  • 質問日時:2009-04-16 11:23:48
  • 1

毎月第3土曜日は恐怖ですね^^
車が大好きで当然トミカ大好きでトミカ展には必ず出席してます・・
そんな息子の最近のお気に入りは手持ちの全150台(市販されてるトミカシリーズに加えイベントでしか手に入らないものを含め)の中から選ばせて見たところ、ポケモンバスと金色のスカイラインでした。
ちなみに私は光岡のおろちが好きです・・
レスキューフォースシリーズももちろん揃えていますが、あまりメジャーではないようで
お友達にわかってもらえない息子ですが、ディズニートミカはまだ購入を迷っているようです^^

  • 回答者:車をぶっぶといって怒られ正式名称で言わさ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月一で訪れる恐怖。
ジェイソンよりも怖いですね。

おろちまでトミカになってるのは驚きました。
独特のフォルムでかっこいいですよね。

並び替え:

トミカではスポーツカーがお気に入りです。
特にすきなのは、ポルシェです。
なぜかというと、坂から滑らせたときに、一番よく走るからです。

子どもは面白い事しますよね~^^

  • 回答者:著名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
速い車は大人も子供もあこがれます。

自分ちの車をトミカ博で見つけ喜んでいました。
そく購入。
4年位経っても彼のお気に入りです。

  • 回答者:やまぶどう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自家用車のトミカを入手したいです。

うちは消防車(ポンプ車・ハシゴ車・スノーケル車・救急車など)のトミカが大好きです。
(他にも色々持っていますが)
あとはTDRなどへ行った時も お土産にトミカが一台買ってきます。

  • 回答者:まお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消防車は人気がありそうですね。
いつでも出動準備万端ですね。

4歳の息子はトラック系が好きです。
しかも企業物。
佐川、サカイ、コーラ、日通、ヤマト(これはトミカじゃないか・・)
実際の車に遭遇するだけでも大興奮です。

バスも好きですね。

あまり興味を示さないのは、乗用車。
工事車両。
結構格好良い特徴的なデザインの物なので、子供は好きそうなんですけどね。
不思議です。

トミカは買い始めるとキリがないですよね。
我が家はミニカー地獄になってます。
転がったミニカー踏んで泣きそうになる事も・・気を付けましょうね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんそれぞれ好きな分野があるようですね。

一度ハマるとなかなか抜けないミニカー地獄。
覚悟を決めて息子とハマっていく所存です。

4歳になる息子は、パワーショベルがお気に入りです。

というより、ダンプカー・ブルドーザー・クレーンなど、重機系全般ですね

私は、GT-Rなどスポーツカー系が好きなのですが、息子は全く興味なし
何台かあったトミカもどこへ行ったのか・・・

現在、トミカの本に載っていた、廃盤になったと思われる
旧タイプのパワーショベルは「どこに売ってるの」と、
毎日息子に責め立てられております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

働く車好きさんですね。

廃盤をねだられる窮地。
お察しします。

4歳の息子が好きです。
いろいろと順番に買ってきましたね。
今のお気に入りはごみ収集車です。中にティッシュをつめて走らせています。
私のお気に入りはピカチュウの車です。形がかわいくてお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごみ収集車とはしぶいですね。

ピカチュウトミカはうちの愚息も反応してました。
かわいいですよね。

2歳くらいから集め始めました。現在5歳
息子にかずけて旦那が買ってるようですが。

お気に入りはクロネコヤマトのデイリーボーイです。
ヤマトの車を見かけるたびに喜んでいます。
フリマで購入しました。
本当はヤマトで商品を購入しポイント貯めての品物らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなノベルティになってるんですね。

奥が深いなぁ

女の子ですが・・・トミカ博でもらった限定トミカ3年分を大事にしています☆
ほかには下の子のしまじろうのトミカ(ちゃれんじ入会でもらえる)までとりあげて自分のものに。
もともと私たち夫婦が今までのってきた車を集めていたくらいでしたので血は争えないのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しまじろうのトミカまであるんですねぇ。

私も自家用車のトミカはぜひとも欲しいです。

5歳の男の子がいます。
2才ころから車に興味を示し、トミカを集めるようになりました。
今はパトカー系でしょうか…。毎日テーブルに並べて遊んでいます。
車の名前もトミカで覚えました。

最初は子供が好きなら…ということで集めていましたが、主人のほうがはまってしまいもう500台くらいになりました。
収納は100円ショップで下着などの仕切り…というのでしょうか?プラスチックで8等分になっているものを買ってきて壁一面に釘で固定して飾っています。(ちょうどトミカのサイズにピッタリなんです。)

とは言ってもやはりコレクションとなるとお金もかかります。うちではリサイクルショップでお安く購入しています。(1台100円くらいで買えたりします。)意外と掘り出し物もあるので楽しいです!

サイトを見ていても楽しいですよね。私はディズニートミカが可愛くて好きです。

  • 回答者:tomiko (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご、500台!

収納法までありがとうございます。
参考になります。

うちの子はセレナがお気に入りです。
パパの車と同じだからだそうです。

月に1回はトミカショップに行き、2台ずつ(子供2人分)は増えています。。。

  • 回答者:むむむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セレナ、かっこいいですよね。

トミカは増殖する傾向があるようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る