すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

3歳くらいの男のお子さんをお持ちのお母さんに質問です。

今度親戚の男の子と会うときに、3000円くらいのプレゼントを渡したいなと思っています。

お菓子とかがいいのか、おもちゃがいいのか迷っているのですが、どんなものをもらったら喜んでもらえそうですか?

ちいさいリュックサックとかカワイイかも!と思ったんですが、すぐ大きくなっちゃうだろうし…とか色々迷っています。ぜひご意見を聞かせてください!

  • 質問者:こぱん
  • 質問日時:2009-05-21 10:10:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
結局知育絵本にしました★

ちょっと急いでいたので、一番早く回答してくださったかたにべストを♪
でもぜんぶぜんぶ参考になりました!!!!

どうもありがとうございます!!!


ちなみにこれです↓

■こどもがはじめてであう せかいちず絵本
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%8C%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%86-%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%9A%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E3%81%A8%E3%81%A0-%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%86/dp/4924710377

■こどもがはじめてであう にっぽん地図絵本
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%93%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E3%81%A8%E3%81%A0-%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%86/dp/4924710342

金額的に3000円までいかないけど、
うちの息子は今4歳で、一番手にして離さないのがちょっと固めのスポンジの
バットとボールです。ボールは大きくて当たっても痛くないし、バットは男の人の腕くらいの太さがあるので、当たりやすいです。トイザラスで1000円か1500円位だったと思います。あとは、直径20㎝位のシャボン玉セット。丸と星の形が入ったセットで、
トイザラスで500円でした。他にもプラレールやトミカ、小さめのラジコンなど、
2000円以下で購入できるおもちゃがいっぱいあるので、色々と組み合わせてみると、
3000円で結構たくさん買えますよ。

  • 回答者:miniママ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました★
子どものおもちゃって意外と安価なのですね!
今日トイザラスにいってみようと思います★★

並び替え:

2歳の甥っ子はトミカが大好きです。男の子の好みがわかれば良いのですが。
後これはと言うのはらくがき帳や粘土は甥っ子の家にあります。

  • 回答者:Whole (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円の予算なら、かなり範囲がひろがりますね。
小さいリュックも、小学校1年生位まで持てるような大きさの物もあるし、
ほんとに見ててたのしくなります。
逆に、その相手のお母さんも、もったいないから買わない
と思っている物とか、お母さんの好みに合わせて
あげるのも手かもしれませんね。

  • 回答者:だいちゃんまま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳娘と1歳息子の父です。
お菓子は、アレルギーは無いか、そのうちの方針であげても良いものかを気を付けないと行けませんね。
うちは、貰った内の殆どを親が食べた事があります・・・。

リュックは、ほんのちょっと大きめの物を選べば、洋服と違ってベルトを調整すれば結構長く使えます。
だいぶ前から、娘に自分の着替えやハンカチ、ティッシュなどを入れたものを持たせていましたが、本人は喜んでいますよ。

おもちゃは、キャラクター物を親が嫌う場合があるので、粘土やブロック、積み木などでも良いかも知れません。
娘だからなのか、オーソドックスなおもちゃのせいか、遊ばなくなった他のおもちゃとは違って、これらはたまに引っ張り出しては遊んでいます。

  • 回答者:あは (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今流行っているキャラのフデバコセットや.冬にむけてかぶりもののパジャマってミッキーなど
いろいろ売っていたりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3才・4才の年子ですが、アンパンマンと車関係(トミカ)が大好きです。

ブロックも大好きですね、学研のニューブロックはサイズがちょっと大きめで、
小さい子でも扱いやすいかと思います。

あとは、虫や動物の図鑑や音の出る絵本なんかもよく見ています。
仕掛け絵本も好きですが、男の子だと千切れて遊べなくなる心配がありますね。

お菓子は他の方同様避けられた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:ママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本はどうでしょうか??
おもちゃもいいですがこのころに読んでもらった本って結構記憶に残っているものですよ。

もしくは好きなキャラがあるならそれを、音が出るプラレールの本やはたらくくるまの本なんてすぐ電池がなくなるくらい夢中です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃ券は嬉しいですね。
お菓子は正直、あまりあげたくないのもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお子さんの好みがわかるといいですね…
インドアか、アウトドアか、ウルトラマン好きとか、戦隊ものが好きとか
男の子でもぬいぐるみがすきな子もいますし…
お菓子は、うちは5歳までチョコレート・炭酸ジュース解禁しないので
子供ももらっても、食べないんです。お菓子にも、好みがありますし…

好み関係なくて、親にもおもしろそうと考えたら
知育関係のおもちゃもいいかもですね。
磁石でくっつくブロックとか、
ひらがなや数字などをパズルや押して覚えられるものとか…
知育ものに興味を持つ子は、文字を覚えるのも早いので、親御さんも
喜ばれるかもしれないですよ。(推測なってすいませんが(^^;))

…問題は、その伺う親戚宅で持っていないといいのですが(爆)

ご参考になれば幸いです

  • 回答者:子持ちししゃも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらいだと割と好みがはっきりしてくると思います。
車が好き、電車が好き、戦隊ものが好き・・・
食べ物もアレルギーの心配があるし。
親戚の方(お母さん)にそれとなくリサーチしてみるのが一番かもしれませんが、そうでないなら絵本やお絵描きの道具、シャボン玉、独楽などの昔懐かしいおもちゃもいいですよ。
木のおもちゃは値がはるので、自分ではなかなか買わないからもらえると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木のおもちゃですか。たしかにいいですね。

ちょっとリサーチが難しいので、参考にさせていただきますね!
ありがとうございました。

お菓子はアレルギーとか、甘い物を食べさせないママとかもいてるので止めておいた方が良いと思います。
リュックサックや服飾雑貨はかわいくて重宝しますすが、親は喜びますが子供は喜びません(^^;)のでおもちゃや絵本が良いと思います。
もう持っているかも知れませんがブロックとか重宝しますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

なるほど、お菓子の問題点はまったく気づいていませんでした。

おもちゃ系にします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る