すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

こどもの抱っこ紐、背中で背負えるものを捜しています。なにかオススメはありませんか?
前抱きタイプのものしかもっておらず、ぐずると付きっ切りになるため家事ができなくて困っています。首が据わったので背中で抱っこしても大丈夫かと思っています。いま6ヶ月です。

回答してくれたみんなへのお礼

使用感を含めてのアドバイスとても参考になりました。みなさまありがとうございました☆
どれにするかまだ迷っていますが、GW前には購入したいと思います♪

2人の子がます。
ネットタイプ、4Wayの物を使ったりもしましたが、結局おんぶ紐に落ち着きました。
こちらの旧モデルです。
http://www.lucky-baby.co.jp/products/himo/index.html
カミさんと私のどちらでも、どんな服装でも紐を通して結ぶだけなのでお手軽ですし、密着するせいか子供もすぐに寝てくれたり、愚図っていても大人しくなります。
ま、寝たり大人しくなるのは、その子にも寄るかも知れませんが。
ちょっと背負う時にコツがいりますが、私たちは購入店でレクチャーしてもらいすぐ慣れました。

===補足===
コツと言っても難しいものではありません。
紹介したページにある動画のように台がある事なんてまれですよね。
何も無いところでも赤ちゃんを落とさないように、肩紐を赤ちゃんの脇の下から通して胸の前で束ねて持ち(これだけで赤ちゃんはもう落ちません)、背中に赤ちゃんを乗せるようにするだけです。
ちょっと、文章だとうまく伝えられませんが、本当にちょっとした事で難しくはありません。
近くのお店で試したり、店員に話を聞けるといいですね。

  • 回答者:あは (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ渡り歩いた結果落ち着いたということで、とても参考になりました。
コツがいるのですか・・・うーん近くに販売してるお店探して見たほうがいいですかね。
ありがとうございました☆

並び替え:

コンビのニンナナンナ。
重宝しました。
使い方が簡単なので便利ですよ。
私も炊事の時に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15秒装着ってすごいですね!ササッと付けられるのは魅力ですね~
ありがとうございました☆

昔ながらのこの手が一番落ち着きました。
体格の違うダンナでも簡単におんぶできました。
他の4WAYなどのおんぶ、だっこ紐も持っていますが、こちらは肩ひもなども調節をいちいち変えなくてはいけないので
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w37304146

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、調整いらずで体格が違うひとでも使えるのは利点ですね~
お値段がお手ごろなのもいいです♪
ありがとうございました☆

アップリカの前後ろ出来るおんぶ紐がお勧めですね(*^_^*)

2歳くらいまで重宝しました。

  • 回答者:さすがアップリカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2歳!かなり長く使えるのですね~赤ちゃんの大きさにもよるのかなあ?
うちはどうなんだろう。
ありがとうございました☆

楽天で売っていますょ。
こんなのどうですか?
http://www.rakuten.co.jp/toyobaby/1205476/1384303/1203227/#893673

楽天でおんぶ紐で検索してください。
抱っこ紐だと前で抱えるタイプのみです。
おんぶは背中用です。
言葉の表現が違うと探せません。

  • 回答者:野良猫 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中用は「おんぶ紐」というんですね、それ自体知らなかったです(^-^;
アドバイスありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る