すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です!
コンパで知り合った女性たちと、その後仲良くなれるようメールを送りたいのですが、どうも良いメールの文章が浮かびません。
どなたか相手への質問、さりげなく相手の情報を聞き出すテクニックなどありましたら教えてください。
できましたら男性、女性両方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:JETBOY
  • 質問日時:2008-06-18 23:29:47
  • 0

まずは 挨拶程度のメールからでもいいのでは。
いきなりさそわれても困っちゃうと思うので・・。

こないだはどうもありがとう。
楽しかったです。

またもしよければ飲みにいきませんか?
いつくらいとかでも・・?

と・・。で・・少しずつ世間話をして距離を縮めましょう
相手のメールの中で話を膨らませてくのが
いいと思います。

自分の話ばっかにならないように気をつけましょう。

  • 回答者:女 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文章の最後は質問系にすることかな。
それだと返事も送りやすいし。
あと毎日同じ時間にメールするとか。

  • 回答者:コンソメスープ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはコンパのあとに、楽しかったメールでも送って、反応をみながら仕事お疲れメールとかを送り、食事でもどう?みたいなメールだといいと思います。
あまり頻繁にメールしても迷惑だと思いますし、久々すぎると忘れてしまいますので、一日一回からスタートして、相手からも返事があり、質問系であれば徐々に回数を増やしていけばいいと思います。

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性からの意見です。

とりあえずは、この間のお礼メールを送って反応があれば、そのあとに質問してみるのが無難なんじゃないでしょうか?

あとメールを送る時間には気をつけて下さいね。
夜中のメールとか、私は正直嫌です。(22:00以降)

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは「この前は会えてよかったありがとう」等うれしいと思われる文章がいいのではないんでしょうか?

質問も沢山すれば嫌がられるので、程ほどにしたほうがいいと思います。
メールは顔が見えないので、相手の気持ちになって文章を考えた方がいいと思います。

  • 回答者:みどり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず質問が入った文章にすると返事がもらえます。

新宿で良い映画館知らない?とか書いてみて、ココはどう?って紹介されたら、一緒に行かない?とか...
そんなに簡単に進まなくとも、返事がもらえる文章がポイントです。

  • 回答者:追伸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コンパにはいったことがないのでそういう状況ではないのですが・・・

全体的に仲良くなりたい!っていうことで色々と画策してるようなメールが届くと警戒してしまいます

テクニックといわれますが・・・特定の人でなく、いろんな人とってことですよね?
その人のタイプごとに攻める必要があると思うので・・・

月並みですがとりあえず趣味とか聞いて
それにあった話題を仕入れたり
その趣味に興味持ったフリ(実際持つのが一番ですが)をしてもっとよく教えてくれない?とお願いしてみるとか

無理矢理自分のテリトリーに引っ張ってこようとしても相手が警戒してしまうだけなので
マズは相手のテリトリーに飛び込んでみるのがいいかも

  • 回答者:てぃあまと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度、飲み会をしようと誘ってみてはどうですか?
その上で出てきた話題を膨らます、とか。
「いつあいてる?」で、仕事の休みの状態とか聞きだしたり。
とにもかくにも、聞くしかないですよ。
うざがられない程度に質問攻め。

今のところ、どういった文章を送っているのでしょうか?
それを公開すれば
こうした方がいい。とか、それはマズい。とか
もう少し具体的なアドバイスが得られるかもしれませんよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、質問攻めだけはしないでおこうと思っていたので以外な返答でした。
今回のコンパというのもツレと連敗続きの状況を打破すべく、繋げる事を最大目標に行ったものでした。
ですのでコンパの子たちというよりも、その後を広げる目的での仲良くなる、という事なんです。
初めからこう書けばよかったですね、ごめんなさい。

女性ですが、
そんなにオロオロされても困りますよね。

聞きたい事があれば聞けば良いじゃないですか!
誘いたければ誘えば良いではないですか!

他人の知恵や言葉を借りるよりも
もっと自分らしく進んでいけば良いと思います。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近の男性は、何てナイーブなんでしょうね。

最初にはっきりと「俺と付き合ってくれ」と言えば、そこから先は、メルアドでも何でも教えてくれるはずです。

振られるかも知れないって? そんな心配は、しなくても一生のうち何度かは振られて当然なんですから、練習やトレーニングのつもりでいくらでもやればよろしいかと思います。

さりげなく見たいな事を言っていると、その彼女誰かに持っていかれますよ。
ドンドンアタックすることをお勧めです。

  • 回答者:じい (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る