すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談。長文です。

現在、気になっている女性がいます。
その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。

初めて会ったのは、2ヶ月前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、
『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』
とメールを頂きました。

しかし、翌日からメールの返事が遅くなり、そっけない文章になっていました。

食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。

しかし、食事を約束した当日に、
『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。
やっぱり、忘れられなくて。
思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。
友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』
と言われましたが、会いました。

話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。

そして、2ヶ月後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。
前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。

少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うとOKでした。

実際、食事に行き、近況を話していると、相手は婚活をしているようで、先日にお見合いパーティーに行って、一人気の合う人がいて、2回程会って、また、今週も会うとのことでした。

しかし、話は合うが、相手の方が18歳も年上なのが引っかかるとのことでした。

そして、そこから、色んな話をしていき、タイプを聞かれ、芸能人でいうと、○○みたいな人がタイプというと。
冗談なのか、
『こんな髪型でごめん。笑』
と返してきました。

そして、食事も終わり、駅で別れた後に、
『今日は、楽しかった!また、ご飯食べようね♪』
とメールすると、
『またあそぼ★』
と返ってきました。

しかし、前向きに考えようとすると、気になる点が出てきます。
●お見合いパーティーで知り合った男性がいて、継続中。
●出会いは探してる?婚活パーティー行ってみな。と言われたこと。
●失恋後で、人と出会ってないと精神的に辛くなる時がある。
の発言が、脈はあるのか、非常に気になる所です。

僕も、ガツガツしたところを見せたくない気持ちがあり、婚活パーティーで知り合った男性とのことを応援するような発言をしたり、周りに出会いはないとか言ってしましました。

これまでの状況で、脈はあると思われますか?

そして、僕は、これからどのようにアピールしていけば、良いと思われますか?

ちなみに、僕は、彼女にとってどのようなポジションか分かりませんが、食事代は、毎回奢るとは言っていますが、相手方は、きちんと割り勘で返してくれるので、ただのメッシー君ではないかと思います。笑

長くなりましたが、ご教授の方、よろしくお願い致します。

• 質問者:y.
  • 質問日時:2013-09-23 06:04:33
  • 0

あなたのことが気になっているなら
●出会いは探してる?婚活パーティー行ってみな。
この言葉は出ません。
真剣には考えていないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま、受け取れば良い話でしたね。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る