すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ものしりの 皆さん こんにちは
奈良市 が 11月からでしたか・・・なにやら始めるそうですね! 科料とか言っていたような・・・何を始めるのやら、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

===補足===
科料・・ではなく 、過料・・・のようです。日本語ハ ムツカシイ!!

  • 質問者:なんのこっちゃ?
  • 質問日時:2009-04-16 16:52:05
  • 0

このことでしょうか。

路上喫煙を禁止する指定地域を発表した。
11月1日から、地域内で路上喫煙し、職員の是正命令に従わない場合は、1000円の過料が科せられる。

毎日JPより。

http://mainichi.jp/area/nara/news/20090410ddlk29010443000c.html

  • 回答者:ken33 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ken33 様 ありがとうございます。「科料」 と 変換してしまいました・・・・・・

並び替え:

奈良市の路上喫煙を禁止する指定地域が決定したと言うことですね。
ただし範囲が狭すぎます。
奈良市は国宝のお寺も多いですので.奈良市全体にすればいいのにと思います。
これはいいことですね!
日本全部歩きタバコ禁止罰金にすればいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路上喫煙を禁止する指定地域を発表したことですね。
1000円の過料をとられることになるようです。
携帯灰皿を持っていてもだめってことで喫煙家のかたは吸う場所を探すのに苦労なさるのでしょうね。一部のマナーを知らない方のために、わざわざ税金投入して条例作って人件費さいて・・哀しい事です。

  • 回答者:新桜 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路上で喫煙している人に掛けるそうです。
歩きタバコは危険なのでいいことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛煙家にとって厳しい
路上喫煙防止条例が施行されたことです
1000円の過料が科せられます。自転車などを運転中の喫煙や携帯灰皿を利用する場合も規制対象になります。

  • 回答者:愛煙家 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路上喫煙禁止ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良市いいぞいいぞ!
バンバン取り締まってください。
私はもう何年も前に止められました!
ふふふ。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良市が、路上喫煙を禁止する指定地域を発表したニュースですね。
発見しただけで1000円の過料を取るわけではないそうですが、奈良の鹿も喜ぶかもしれませんね。

  • 回答者:鹿の◎◎ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路上喫煙ですよね。
いいことだと思いますが・・
愛煙家の人はキツイのでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路上喫煙を禁止する指定地域を発表した事ですかね。
11月1日から、職員の命令に従わないと罰金1000円だそうです。

http://mainichi.jp/area/nara/news/20090410ddlk29010443000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る