すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチローの背番号についての質問です。何故42番をつけているのでしょうか?教えてください。

• 質問者:野球初心者
  • 質問日時:2009-04-17 08:18:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早々のご回答ありがとうございました。疑問でモヤモヤしていたので解消できて嬉しかったです。皆さんにベストを差し上げたいのですが、一番早く回答いただいた方に差し上げます。ありがとうございました。

昨日は、大リーグでジャッキー・ロビンソンと言う黒人選手が初めて白人の大リーグに入ってプレーをした日で、そのロビンソンの背番号が42番でした。それを記念して、昨日の大リーグは全チーム、全選手、42番でプレーしました。

===補足===
ベスト回答有難う御座います。実はこのベスト回答は通算300回目のメモリアルだったのです。290回を過ぎてから、平均満足度を落としたくなかったので、余り冒険的回答が出来ず、中々10個のベストが達成できませんでした。今回戴き、ちゃんと野球初心者さんの名前もこちらでメモって置きますので(一回目から全て戴いた方の名前は記録しています)これからも宜しくお願いします。本日は誠に有難う御座いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。イチローって本当に華がありますね。

ベスト回答の方もメモリアルだったんですね。何だか嬉しい気分になりました。
私も気分が良いです。

並び替え:

メジャー初の黒人選手ジャッキー・ロビンソンのデビュー記念日で、
ロビンソンの永久欠番42を付けました。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20090415-482990.html

• 回答者:匿名氏 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーリーガー史上で、初の黒人選手となった 故ジャッキー・ロビンソン選手に
敬意を表して、デビューから62年目を迎えた15日に、
選手やコートら全員が「42」のユニホームを着たそうです。

• 回答者:ジャン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る