すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

日テレで放送がスタートしたドラマ「アイシテル~海容~」を観ている方、いらっしゃいますか?

結構最初の段階でスゴイこと(小学生が殺人犯)が起こっちゃっていますが、今後の流れはどうなっていくと思いますか?みんなで予想しましょう!

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2009-04-17 10:36:22
  • 0

やはり犯人が小学生ということでマスコミが大騒ぎすると思います。
犯人の両親はいろんな面で苦労すると思います。
マンションにも住みづらいでしょうし、パートも首になるかも。
もしかしたら離婚ということもあるかなと思ったりしました。
けどドラマの題名にもあるように、犯人の子供のことをどんなこもがあっても「アイシテル」って言い続けるドラマかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

観ました。
最初から衝撃の展開ですよね。
なぜ子供がそういうことをしてしまったか、そしてそれを知って両親、
特に母親はどうするか・・・という展開になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年生の男の子がいるので、
人ごとではなく、悲しかったです。
今後しばらくは両方の家の辛い場面なのかなと
思いますが、見続けます。
最後は少しは明るく終わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生を持つ母親としてはかなり衝撃なドラマですが、目が離せません。
今後はやはりどうしてそうなってしまったのかの原因究明と家族の崩壊・再生につながるのではないかと思います。加害者・被害者の家族がどう絡んでいき最終的にどういう心情で終わらせようとしているのかが興味があります。
タイトルが「アイシテル~海容~」ですからキーワードはそこでしょうね。

  • 回答者:新桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

被害者の家族も辛いですが、加害者の家族も辛いですね。
家庭崩壊寸前まで行くかもしれません。
でも崩壊して終わりではやはりドラマにはならないですね。
最終的には親の愛情で加害者の小学生が立ち直ってゆくような、希望を持たせた終わり方になるような気がします。
最近の家族はそうじゃないのかな・・・?

  • 回答者:あお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この作品、講談社のKCコミックスに出ている伊藤実作の全2巻の漫画が原作です
マンガは被害者目線ですが、ドラマは加害者目線で展開していますね
その違いがどう表わされるかが楽しみです

家族の崩壊と再生につながるドラマにはなるとは思いますが

  • 回答者:映画好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたよ。

今度は加害者側も嫌がらせにあい
被害者側もマスコミの取材攻撃や裁判などで辛い思いをするのではと
思います、私の予想はちょっとお決まりの想像ですね・・・もう少しドラマ的な展開が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る