すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今期観ているドラマを教えてください♪
年齢・性別も一緒にお願い致します。

私は 49歳 女性です。

「スマイル」、「アイシテル~海容」、「Mr.Brain」「BOSS」「名探偵の掟」

韓国ドラマは「花より男子」、「エデンの東」、「妻の誘惑」

…を観ています。

特にお気に入りは、「Mr.Brain」、「BOSS」、「花より男子」です ^^

===補足===
忘れてました~
NHK 「ツレがうつになりました。」(全3回)も観始めました。
原作も読みましたが、興味深い内容ですよね。
(放送時間が 『スマイル』とかぶってるけど、どちらも観てます ^^)

  • 質問者:ドラマ苦手だったのに… ^^;
  • 質問日時:2009-06-02 12:46:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答、有難うございました。
お気に入りのドラマがあると、生活に楽しみが増えますよね ^^
来期のドラマにも期待しましょう~(*^^*)

NHK朝ドラ、つばさ です
食事の団欒に見ますが、TVのチャンネル権を女房が握っており、唯一自分でも見ている番組です、自分の部屋にもTV備えては居りますが、決まった時間に決まった番組を見る事は雑用が多くて出来ないです。

===補足===
書き落としました
76歳 男です。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHK 朝ドラと言えば、家族で観るドラマの定番ですよね。
うちの実家でも夫の実家でもそうでした ^^

並び替え:

「BOSS」
「アイシテル海容」
「MrBrain」
「魔女裁判」
「スマイル」
「白い春」
「臨場」
「名探偵の掟」
「ザクイズショウ」
クイズショウは以前やっていた時のメンバーが出始めてからよく見ています。
チラっとしか出ませんが、前やっていた時のクイズショウファンだったので。
一番好きなのは「BOSS」です!

  • 回答者:VTR (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>クイズショウは以前やっていた時のメンバーが出始めてからよく見ています。
>チラっとしか出ませんが、前やっていた時のクイズショウファンだったので。

え、以前にもやってたんですか?
知りませんでした~ ^^;

>一番好きなのは「BOSS」です!

やっぱり?
観てて気持ちいいですもんね ^^

空くらい地くらい
拝啓、ご両親様
王と私
愛してる
愛しの金枝玉葉
かけがえのない我が子
憎くてももう一度
僕は君にほれた
エデンの東
オンエアー
・・以上韓国ドラマばかりBS・CSです。
44歳女性

  • 回答者:長いドラマ好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ すごい!
韓国ドラマばかりなんですね~!?
私は「オンエア」しか観たことないです~ ^^;

「BOSS」しか見ていません。
ドキドキしたりして面白いです。
玉鉄が好きですが、天海さんも好きになりました。

===補足===
すみません。抜けてました。
25歳 女性です。

  • 回答者:as (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですよね~ BOSS♪

ところで玉鉄っていうのは、あのクールな人ですよね?
なかなか素敵ですよね ^^

「天地人」
ツマブッキーにすっかりはまっています。

他のドラマは見なくなりましたねー。


30歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイルとザ・クイズショウです。

松潤見たさで見始めましたが
スマイルは内容が辛かったり、終わり方が不安になるので
今は花ちゃん演じる新垣結衣ちゃんの笑顔だけが救いですね。

ザ・クイズショウはだんだん裏に隠されてる事件がわかってきたので
内容的にはこちらの方が楽しみになってきました。

30代後半 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今は花ちゃん演じる新垣結衣ちゃんの笑顔だけが救いですね。

ホントに…!
でもあの怖い人が死んでくれて (?) 良かったです…! ><

>ザ・クイズショウはだんだん裏に隠されてる事件がわかってきたので
>内容的にはこちらの方が楽しみになってきました。

そうなんですか~!?
それは再放送観なきゃいけませんね ^^

ミスターブレイン、BOSS、あたしんちの男子

男性20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」を毎回録画してみています。なかなか面白いです。
韓国版の「花男」は一番配役が上手いなぁと思いました。

===補足===
女性、20代です。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国版「花男」の配役、いいですよね~ ^^
私も気に入ってます~♪

スカパーの海外ドラマばかりで、地上波はBOSSのみです。
天海さんかっこよすぎです★

20代・女

  • 回答者:サルサ♪ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、カッコいいですよね~!
惚れ惚れします ^^

「アイシテル」「ザ・クイズショウ」「Mr.Brain 」
を見ています。
30代 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 あまり面白く無いので
今では ハンチョウ しか見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い春
アイシテル
BOSS
ハンチョウ
スマイル
ぼくの妹

全部お気に入りです。
録画して見ています。

37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い春」「Mr.Brain」「天地人」

「天地人」が一番かな。

43才 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」「名探偵の掟」「魔女裁判」「ぼくの妹」「ザ・クイズショウ」ですね。

玉鉄が大好きなので、BOSSが楽しみです!
あと、コメディな感じの名探偵の掟も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「名探偵の掟」の天下一、可愛い(?)ですよね ^^

「スマイル」「アイシテル」「ザ・クイズショウ」「Mr.Brain 」
結構見ていますね。Mr.Brain 以外は重い内容で、特に
「アイシテル」は救いがない感じがしてきました。気になります。

===補足===
40代 男性です。書き忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段ドラマは見ないんですが、ケンコバファンなので「BOSS」は見てます。

===補足===
30代、男性です。書くの忘れてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きで見てるのは、BOSS、Mr.Brain、アタシんちの男子、魔女裁判。
なんとなく見てるのは、スマイル、アイシテル、白い春

30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦道です。
30代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシテル、クイズショウです
30代男性。

  • 回答者:ポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイシテル」です。 内容が衝撃的です。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに衝撃的ですよね。
私も毎回興味深く観ています。

普段はほとんど見てないんですが、たまたまかかっていた
「ザ・クイズショウ」を見たら、続きが気になり毎週見るようになりました。
あと、先週から始まった「ツレがウツになりまして」も見ようと思ってます。
36歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私も 「ツレうつ」 観始めました! 
忘れてました。 補足します。
有難うございます ^^

アイシテル
ゴットハンド輝→Mr.Brain
BOSS
夜光の階段
白夜光 (昼に再放送してます)


20代女子です。
ゴットハンド面白かったのに終わっちゃって残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゴットハンド輝」、面白かったんですね?
私も最初の頃は観てたんですが、根気が続かなくて…
どんな風に終わったのか気になります…!

「BOSS」
「アイシテル~海容」
「魔女裁判」
「Mr.Brain」
です。

スマイルは1話目で松じゅん演じる主人公が重すぎて(それだけ演技が良かったのかもしれません)
重すぎて辛くなって見たり見なかったり。 ・・・それと小栗旬がほんとに怖いです。
40代女性です。

  • 回答者:けっこう見てます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「スマイル」、ホントに重たいですよね。
私も観る前に覚悟を決めます(笑)
それにしても、小栗くん、怖すぎですよね~~~ ^^;
でもガッキーがものすごく可愛いので、それが唯一の救いです ^^

「BOSS」「スマイル」「アイシテル」です。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あたしんちの男子」「ザ・クイズショー」です。
34歳 女

  • 回答者:こっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スマイル」、「アイシテル~海容」、「BOSS」、「臨場」、「愛に狂う」です。
特に愛に狂う(韓国ドラマ)にはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「愛に狂う」、面白いらしいですね。
私はユン・ゲサンに興味がなくて観てないんですが、
きっとドラマを観れば好きになるんでしょうね☆

BOSS、Mr.Brainです。

20代 男

  • 回答者:湯ろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人しか見ていません!
家族で一緒に見ています。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族で一緒に大河ドラマ! いいですね~ ^^

天地人が楽しいので見てます。
平日は仕事でドラマって見れないですね。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「天地人」、面白いんですね?
私は初回しか結局観てませんが、気になります~☆

働き盛りの男性には平日のドラマを観るのはキビシイですよね。
お疲れ様です~~~ m(_ _)m

「Mr.Brain」「白い春」「BOSS」を欠かさず観ています。

20代 女性です。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。
BOSS がおもしろいので見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですよね~ BOSS ^^
私も大好き♪

「天地人」、「Mr.Brain」、「BOSS」、「婚活」ですね。

私は 48歳 男性です。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS ザクイズショウです。
後半気になります。30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

僕の妹
天地人
BSで韓国ドラマ、テジョヨンを見ています。

30歳女性です。

  • 回答者:カンマニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「天地人」も「テジョン」も大河ドラマですよね。
私はあまり歴史モノを観ないので、ちょっと尊敬…☆

ドラマ大好きです

アイシテル~海容 ザ・クイズショウ Mr.Brain

あたしんちの男子 婚カツ! ギラギラ 

魔女裁判 ハンチョウ 白い春 BOSS

すべて録画して観ています

30代 女

  • 回答者:どんだけ暇やねん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ スゴい!
負けました… m(_ _)m

ドラマって面白いですよね ^^
私も暇です…(;^^A

ザ クイズショウ 見ています。謎がだんだん解けて面白くなってきました。

===補足===
30代 女性ですよ~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ザ・クイズショウ」、面白くなってきましたか。
途中で脱落しちゃったんですけど、再放送を観ようかな ^^

Mr.Brainを楽しみにみています♪

33歳女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴーストフレンズ」「BOSS]「臨場」「夜行の階段」です。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS アイシテル、スマイル、白い春

===補足===
忘れました。
30代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い春を見ています
あんがい面白いです

45 男です

  • 回答者:居眠り (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「白い春」、面白いんですね?
途中で脱落してしまったので気になります ^^;

「スマイル」「つばさ」この2つを見ています。
30歳、女性

  • 回答者:あまたま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人です。  40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人です。46歳男

  • 回答者:・・・・・ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」「天地人」を見てます。
42歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳・女性

「臨場」「アイシテル」
「夜光の階段」「BOSS」
「Mr.BRAIN」「ザ・クイズショウ」

普段あまりドラマは見ない方なのですが、今回はなぜかこんなにも!
こんなに見てると、これだけでもなかなか忙しいです(^^;)
最初は「白い春」も見ていたのですが、つまらないのでやめてしまいました。

  • 回答者:M (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今期は気になるドラマが色々ありますよね ^^
私も「白い春」は脱落組です。
あの後、どうなってるんだろう? と気にはなってるんですが…
あ、「クイズショウ」も… ^^;

「BOSS」
「必殺仕事人2009」

を見てます。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スマイル」。
18歳、男。

  • 回答者:アンケート (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシテル・白い春・BOSS・Mr.Brain・ザクイズShowを観ています

26歳 女 です☆

  • 回答者:ドラマ見すぎですね^^; (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ見過ぎ? 
大丈夫です。 私みたいな人も居ます(笑)
基本的にドラマ苦手な人だったんですけど…
最近興味深いドラマが多くて ^^;

日テレのアイシテルです。

当事者(双方)の立場だったらと考えながら、とにかく、目が離せません。

===補足===
50歳代の女性です。

  • 回答者:アイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントにこのドラマは目が離せませんね。
私も回によっては号泣しながら観ています。
どちらの気持ちも分かりますよね… T T

スマイル、Mr.Brain、BOSS、名探偵の掟
天地人、つばさ

36歳・男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mrブレインです。
33歳男性。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイル、BOSSです!!
2つとも面白いです!!
28才、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、面白いですよね ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る