すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラゴンクエストシリーズの新作が今年ないしは来年に発売される予定ですが、発売日に購入するための長蛇の列ができるような前評判でしょうか?ドラゴンクエストⅢの時に長蛇の列に並び、結局買えなかった苦い思い出があります。
 また、このシリーズは予約できればいいのですが、当時予約はできなかった記憶があります。今も人気ソフトのため予約はできないことが多いでしょうか?

• 質問者:alice
  • 質問日時:2008-06-19 06:48:16
  • 0

並び替え:

現在はネットやコンビニなど販売チャネルが多様化していますので、並んで買わないといけないようなソフトはありません。また並ぶ人もその行為自体を楽しんでいるのであって、他のチャネルを利用しようと思えばできたはずです。

予約については、アマゾンなど主要サイトでも受付るでしょうし、楽天などの個別店舗でも対応してくれるところがあると思います。

• 回答者:ばばしげ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

今はコンビニで予約できますよ。
私もドラクエ大好きです。PS、PS2で出たヤツは全てやりました。
つい最近、モンスター同士を結婚させて新しいモンスターを続々と増やすヤツを久々にやりたくなって夜更かしして再びプレイしちゃいました。じげんりゅうを何度捕獲してもレベルが低すぎて配合に使えず苦戦しましたぁ。

• 回答者:ゴルゴ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

今は、ネットやコンビニなどで予約できますよ~~
店頭で、長蛇の列ができるということはありません。

ドラクエⅢ・・・懐かしいですね。

• 回答者:ぎるこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る