すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

テレビゲームソフトを徹夜して並んで購入したことがありますか??

並び替え:

徹夜で並んでまで購入したことはありませんね。
買えなければ、普通に買える様になるまで
待って買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
その日に欲しい時は、予約します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
最近は中古で十分です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですが、今は予約制が大半、24時間コンビニで買えるますが、昔は予約なんてできませんでしたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度もありません。

テレビで徹夜している人を見るとすごいなあと思ってしまいます。


予約するぐらいです★

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ3のときに並びましたね。
早く欲しかったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんね、せいぜい発売日に開店直後に購入しようとする位で。
兄はドラクエ3で並んだと言っていました、だから昔(ファミコン時代)は結構多かったんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ3と4の時並びましたけど、徹夜では無かったです
地域によるのでしょうが、そうまでしなくても買えたのですよね。。。 懐かし

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ3のときに並びましたね。
それが最初で最後の徹夜での購入です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃友達と一緒に徹夜して並んで買ったことがあります。
ドラクエ目当てで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はないです。ファミコンのドラクエが出た時はニュースになりましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SFCのロマンシング・サガ2がゲーム屋で特価で限定数、売り出した時に
友達と深夜から並びました。
今は販売から1年遅れくらいで中古品しか購入しないので予約すら縁はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく ありません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエストの発売の時に徹夜で並んだことがあります。
僕のほかにも徹夜で並んでいました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はないですね。
そこまでしなくても落ち着いてきたら買えばいいと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。そこまでして買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。

ゲームソフトは、新作は高いので買いません。基本的に中古で買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

そこまでして欲しいものはない、というのが私の持論です。
並んでいる時間がもったいないし。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。あまり待ち時間が長いと
「これを逃したらしばらく入手できなさそう」という場合でも諦めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徹夜はないですが、始発ならあります。
初代PSとリッジレーサーを買いました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ3を徹夜で並んで買いました。
凄く寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜で並んだことはないですが、
普通に買いに行った時に並んでいたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FFは一番にしたくて朝買いに走ったことはありますがテレビで出るほど行列もなくすんなり購入できました。徹夜はありません。うきうきして眠れないことはありましたが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徹夜は経験ありません。
でもドラクエⅡは初めてファミコンショップに予約した商品だったので、予約を受け付けていなければ多少並んだかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名なドラゴンクエストシリーズで1度だけ有りますね。
Ⅰが全く無名に近かった為、すんなり発売日に入手
Ⅱも同様と判断しましたが・・・発売後2ヶ月目に入手、ニュースになりましたねこの頃から
Ⅲに徹夜に参加、友人3人と交代シフトにして、近所の量販店に並びました。
私は一番眠い2時からを担当した記憶があります。
Ⅳ以降は並ばずに、予約のみで対処しています。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は時間があったのでドラゴンクエストを徹夜して並んだことがあります。
徹夜といっても1時ごろ様子を見て、誰も居なかったので、3時にもう一度きて、ぽつぽつと人が集まってたので、駐車場で待機。4時?5時?ぐらいからみんな並びだしたので、眠かったけど比較的楽だったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔々ファミコン時代はドラゴンクエストシリーズとか徹夜しました。
それ以後のスーファミやらプレステの時代になると、予約やら整理券やらが普通になってきましたので、徹夜まではなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット予約などなかった時代でも、徹夜は経験ありません。
発売当日に朝一で並んだことはありますね。

  • 回答者:懐ゲーマニア (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに徹夜はないですね。
朝一番で買いに行ったことはありますが。

  • 回答者:Sooda! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る