すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

クッキーを削除すると、各サイトのパスワードなど入れ直しになりますが、まったく一からの入れ直しになるんですか?
それとも、メールアドレスを入れれば自動でパスが出るところありますよね。それはそのままですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-18 09:23:25
  • 1

並び替え:

自動でパスワードが出たりするのはオートコンプリートという機能です。
大抵は一緒に削除されますのでIDとパスワードはどこかに控えて
おいた方がいいです。

IDパスワードの保存機能が別にあるChromeなどのブラウザでは
Cookieを削除しても消えません。

クッキーはパソコンに保存されるものとサーバー側に保存されるものと
両方あります。また有効期間が指定されていたりしますので期間が
切れると保存してても入れ直しになります。

• 回答者:WEBM (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動的にパスが出るのはそのままです。(一時的にログアウトされるだけです)
自動的にパスが出る機能は、オートコンプリート機能を利用しており
クッキーの削除では消えません。

===補足===
IE6を利用していますが、問題なかったです。

• 回答者:大丈夫です、試しましたから (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る