すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何気ない他人の一言に傷ついた事ある方、どんな言葉を言われましたか?

学生の頃、美術の時間に絵を描いた時、
「どう言っていいのか分かんないけど、遠近感が気持ち悪い」
と言われショックでした・・・。「遠近感が変」ではなく「気持ち悪い」って・・・。

  • 質問者:むぅぅ
  • 質問日時:2009-04-18 11:21:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
言った本人は軽い気持ちなんだと思いますが傷つきますよね・・・。

何を根拠に言われたのか、相手はたぶん冗談だったと思いますが

「死ねばいいのに」

その場は「何か言った??」なんて笑い飛ばしましたが、深く深く傷つきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

笑ったとたん「口裂け女だ!」と指を指されたことがあります・・・。
年頃だったので結構長引きましたよ・・・。

  • 回答者:今は何を言われても (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前とだけは付き合いたくない

って、言われました。
好きでもなんでもない人でしたが、
なんの会話もなく、突然言われたので、
私って、どんな風に見えてるの?
ショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鈍感だからな」と彼に言われたのがショックでした。
色々気を使ってるつもりだったのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才には凡人の気持ちはわからない

  • 回答者:p (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチと言われてショックでした。確かにケチ(節約)かも知れませんが・・・トラウマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生から言われたのですが、別の同級生と話しているのを聞いて、「命令しているみたいなしゃべり方だ」と言われました。仲良くしゃべっていただけなのに。ほわっと
後アトピーがひどいので化け物みたいな顔と言われたこともあります。
今では誰にも心を開けません。

  • 回答者:ほわっと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっと太った?」といわれただけでショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「変」と「気持ち悪い」って同じ悪い意味の言葉ですが、ダメージがだいぶ違いますよね。。
お気持ち察します…。

私は顔の輪郭のことですね。
大抵「かわいいね」って意味で言ってもらえてるのは分かってるのですが、『顔丸いねぇ~』って言葉がショックです。
傷つきますね。。
なぜ「かわいいね」の意味だって分かるかと言うと、私が笑顔で話してる時に言われるからです。
笑ってほっぺたが上がってる時に言われるのです。
そして必ず「幸せそうな笑顔だね」と。。

全然嬉しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく好きで付き合ってた人から言われた言葉です

「そんなヤツと思わなかった」


とてもショックでした

  • 回答者:マリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溺愛していた愛犬が末期がんで闘病してる時に小学校からの友人に、『死んだ?まだ死んでないの』と言われた事。
それから距離をとるようにし、今では縁を切りました。

  • 回答者:チビドラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○だし○○だし、ひとっつもいいところがない」と言われました。
○○の部分は欠点が入ります。
ここまで言われるとさすがに恨み入りますね。
てめーは完璧なのかよってかんじですよね。

  • 回答者:怒りの焔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くで喋っていたら「にんにくのにおいがする」といわれました。
食べてないのに・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おまえなんか弟じゃなかったらよいのに」と言われたときですね。

  • 回答者:弟 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の頃、女性に「目が死んでる」と言われました。
どおりでモテない人生でした。

  • 回答者:f22 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術の時間に「お前の絵は全部気持ち悪い」と言われましたよ。
それから比べたらましですって。

私が傷ついたのは付き合ってた人の浮気が発覚して悲しんでいたら、
「暗いね。気があわない」って言われた事です。
あと別の人ですがくすぐられたのでくすぐり返したら「しつこい!」
どちらも別れる起爆剤になりました。

  • 回答者:デリケート (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女友達を遊びに誘ったら、条件として、僕が「髪型と鞄を替えたら」と言われました。。。

  • 回答者:かひき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る