すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

来月、知人に双子の赤ちゃんが生まれます。

一人は男の子と分かっているそうですが、もう一人は分からないそうです。

お祝いには何を贈ったら良いでしょうか?
私自身、双子のお祝いを贈るのは初めてなのでかなり迷ってます。

良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-04-18 12:54:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。

ギフト券がいいな!と思いましたので、チャイさんにベスト回答を贈らせていただきます。

喜んでもらえるといいなと思います。

男であれ女であれ、ギフトカードが一番です。
服や雑貨にも好みもありますし、おむつなども肌コンディションで使い分けたい人もいます。
何にでも化ける金券が一番喜ばれます。

  • 回答者:チャイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベビーシャンプーリンスのセットがいいです。

無添加のもので喜ばれます。

私はDHCのものと決めています。

5000円ぐらいだったと思います。

  • 回答者:向う (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下とか靴とか比較的性別の関係ないものが無難かと・・・

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら白か黄色の色をえらぴます。
ほとんど親が準備されていると思いますので..乳児の時のお出かけ用の
帽子でしたらミキハウスなど可愛いのでいいかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、子供が出来たとき、おむつや、ミルクをもらってうれしかったです。服もうれしいですが、男か女かわからないし、それなら現金であげるのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:はな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し大きめ、赤ちゃんの半年ぐらい用の服、あるいは靴がおすすめです。
生まれてすぐの服などは準備されているはずなので、少し大きくなってからのだったら、まだ準備されていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双子ちゃんだったら、おそろいのお洋服なんてかわいいでしょうね。

赤ちゃん用の服はもう用意してあったり、貰う事も多いと思うので、90センチくらいの洋服っていいとおもいます。

あと靴もお勧めです。13センチ以上全てのサイズが必要になるので。

  • 回答者:パーカー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も双子です。

お金が欲しいのが本音です。

ミルクやおむつに掛かる費用は想像以上です。

消耗品であるおむつやミルクもいいかもしれませんが、好みなんかもありますし、
やはり現金が喜ばれるのでは・・・。

  • 回答者:本音のトコロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
1人の赤ちゃんなら子供服とかお勧めだったのですが
双子ちゃんなら他の方のいうとおり現金がいいです。

というのは通常は双子ちゃんの場合、小さく産まれることが多いので
子供服を贈っても着れる時は歩いてるほど大きくなったりとか
季節がずれる可能性があるので難しいかなと。
おもちゃは一人が気に入っても一人は気に入らないかもしれないし
消耗品もサイズが難しいかもしれないので消去法で現金か商品券ですね。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双子ちゃんですか。
かわいいでしょうね。

娘(21歳)の友人が双子ちゃんでした。
「現金」をわたしました。
何でも好きなものが買えるので・・・との思いからです。

消耗品など紙おむつもお勧めです。

  • 回答者:うりふたつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る