すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚しているにもかかわらず、まだ男性にちやほやされたい女性は、欲求不満だからですか?

  • 質問者:??
  • 質問日時:2009-04-18 20:06:02
  • 2

並び替え:

欲求不満だったら、ちやほやされるだけでは、
気が済まないような気がします。
(ちやほやされるのは、最低限くらいの気持ちというか・・・)

男性・女性わけ隔てなく、
とりあえず注目されたい目立ちたがりなんじゃないかなぁ?
という気がします。

女性が男性に注目されると、女性にも注目されますしね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
ある意味欲求不満でしょうね。
性的ではなく、ただ八方美人と言うか。いい様に見られたいというか。。。

独身時代、客商売で多くのお客さんからちやほやされててそのよさが
結婚して専業主婦になったいまでも抜けられない人を知ってます。
その人はもう外で働く気がないのですが、
物で友情を得ようとしたり、無理矢理笑顔を作って相手の機嫌を取ろうとしています。
私はその人に対して「物で友情は得られないんだよ」とか「無理にご機嫌取りする事ないんだよ」と言います。
少しずつ分かってきてるようですが。。。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれだってちやほやされたいんじゃないでしょうか?欲求不満という事はないと思います。いくつになっても綺麗だと思われたいし、もてたいかも?ただ程度の問題もあるしね。私は結婚していますが、スポーツ仲間の色々な、男性と友人ですし、仲良いですよ。でも彼らから異性として見られませんし、見ませんね。見られたら良い関係が壊れますしね。なんたって、夫を愛していますので、彼が私のせいで、傷つくのは嫌ですね。ある程度の年代になると、女として生きるよりも、人として、生きる事を、学ばなければいけないと思いますね。

  • 回答者:ドロシー (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性にもそういう人がいますが、同じくらい女性にもいます。
もしかしたら、誰でも心の奥にある感情なのかもしれませんね。
だれだって、異性にちやほやされたらうれしいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性的な欲求不満とかではなくって純粋に男好きなんだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと男性が好きな女性も多いと思います。
そのような方は仲良くはできないので、詳細はわかりません。

知人に何人か、そのようなことを繰り返してる方がおられますが、基本的にはご主人に相手にされてないパターンが多いですね。
さみしいのはわかるのですが、他のことに気を向けることはできないのかなといつも思ってしまいます。

世の中が便利になって家事の負担も減り、情報も増え、出会う場所も増えてるので、きっかけは確かに増えてるのかもしれませんね。

  • 回答者:まさみ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちやほやの度合いによると思いますが、結婚しても女として見られたいです。
きれいだと思われたいとは思いますが、軽い女だとは思われたくないです。

  • 回答者:まる (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同期でそういう人がいます。結婚前から常に「自分が一番!」というタイプです。ですから欲求不満というよりは、もともとそういう性格なのでしょう。
ご主人は同じ部の先輩(妻子有り)でしたが、それでも盛大な結婚式を挙げてました。
自分の立場や、相手の立場を考えることができない頭の悪い人なんだと思います。

  • 回答者:みかん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲求不満もありますし1人の男性では物足りないのでしょう。
あとは旦那さんとうまくいってないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのナルシストだと思います。
欲求不満ではなく、ちやほやされている自分が
かわいいというか私もまだまだ捨てたもんじゃないわね、ウフ
のレベルだと思います。
同性から見ているとアホみたいです。

  • 回答者:友達にもいます (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・1人の男性だけでは不満。
・結婚をしても女を意識したい。
・ちやほやされなくなったら女ではないと思っている。
・ちやほやされている自分自身を他の女性に自慢したい。
だと思います。

  • 回答者:靄 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちやほやされるのは欲求不満はもちろん、わがままもあるような気がします。

  • 回答者:世界は自分中心に回っている? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しても女性であることを意識していたいんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも女なんだと思います
うちの会社にも、結婚しているのに
社員旅行先で独身男性と二人で行動する人いますからね

  • 回答者:特別希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の男性にちやほやされたいのは単に男好きだからだと思います。

  • 回答者:スター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気症は誰にもあると思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚していてもしてなくても.男も女も常に異性から意識はされたいのが人間だと
思いますよ。ちやほやなんて頭からない女性は女として自分を意識していないのではないかなと思います。老ける一方になりますよ。
常に異性の目を気にしている女性は綺麗ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男も結婚していても、若い女性との合コンに行きたいと思うのと
同じではないでしょうか。
子供がいてそれじゃ、・・・・ですが
子供がいないうちは、せいぜい羽を伸ばしたいという
男も女も同じ日本人頭の程度も、礼儀作法も五十歩百歩
かわりゃしませんて。

  • 回答者:やまぶどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は違います。

自分を認められたいのです。女性としてだけでなく人間として。
なので、男性に限らず女性からもちやほやされたいです。

  • 回答者:パーカー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限りません。
男性全てに対してアピールしている
ナルシストかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間たるもの異性にちやほやされたいのは年齢、環境にかかわらず持っているものなのではないでしょうか。
ただそのときの生活環境によって強弱があるだけで。
そういう気持ちが無くなると外見とかファッションとかを気にしなくなり美しさを失っていってしまうのでは。

  • 回答者:のんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物の本能です、優秀な遺伝子を残すための自然の行為です。
寂しいですがこれが現実ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも女で居たいのでしょうか?自信たっぷりで自分はまだモテると思いたいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちたがりなのでは
いつもちやほやされて中心にいたい、我侭な女性だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの自意識過剰だと思います。
ナルシストな人はいつまで経ってもナルシストです。
結婚してどうこう変わるものではないと思います。

でも欲求不満の人も中にはいると思います。
要はかまってほしいのだと思います。
いくつになっても「キレイだね」とか「かっこいいね」と言ってほしいのでしょうね。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さびしいのかもしれません。
職場のおばちゃんは、よく若い男性に話をかけたり、いろいろみついでいます。
暇なのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自意識が過剰なんだと思います
私の知っている範囲のその様なタイプの女の場合性的欲求は高くなくより多くの人に自分を認めて欲しいと思っているだけでした

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、自尊心が高いのでしょう。それとも、寂しがり家なのでしょうか。良く分かりませんね。女心は・・・

  • 回答者:Sooだろう (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る