すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯で写した壁紙サイズの子供の写真などはみなさんはどのように保存されていますか?
 まずPCに取り入れたいのですが、microSDカードからでは壁紙サイズは移動されないようなので、いつもPCへのメールに添付して送っています。
 みなさんは保存されていますか?それとも携帯のカードに入れたままですか?

• 質問者:達也南
  • 質問日時:2008-06-19 11:11:01
  • 0

auの携帯でのことになりますが…

まずパソコンのカードスロットもしくはカードリーダーにmicroSDカードを挿してパソコンのスタートボタンからマイコンピュータをクリックしてみて下さい。
そこにSD記憶装置デバイスというのが出ているのでまたクリック。
中にいくつかのフォルダがあると思いますので根気よく中身をチェックしていったら壁紙サイズの写真にたどりつくと思います!

私の場合は「PRIVATE」→「AU」→「DF」→「D_PA」で見たり、移動ができました(^^)

他社の携帯だと意味がないかもしれませんが…

• 回答者:tomapy (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
 やり方を丁寧に教えて頂いたので、早速やってみます!!期待大です。
 丁度au携帯ですのでそちらの方も…。

ありがとうございました☆

お二人ともに感謝しておりますが、やり方を具体的に書いて頂いたのでベスト回答とさせて頂きました。

並び替え:

メールに添付…ってパケット代が勿体なくないですか?
SDカードなどに保存した写真は
カードリーダーに挿入してUSB接続してPCに保存していますよ。
PCの買い替えを想定すれば
Yahoo!フォトなどWEB上のレンタルスペースを利用することもあります。

------------------------
追記です。

実験してみました。
携帯壁紙サイズとはどのくらいのサイズを意味しているのでしょうか?
携帯電話によってまちまちなので、
とりあえず1番小さな120×96の写真を携帯で撮りました。
その後、カードリーダーよりPCに取り込む事が出来て、
一応、見る事が出来ましたが、画素数が少ない故に画像が荒いですね。
…ということで、特に動作に問題なく見れますよ。

• 回答者:KE (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
 もちろんUSB接続でデジカメなどのVGAサイズはできているのですけど、なぜか壁紙サイズは取り込めないみたいで…。ちゃんとチェックできていないのかな??
 移動時、携帯壁紙サイズもPC画面に出てきますか?

再度ありがとうございます。一番小さなサイズも取り込みできたということで期待を持てました。またチャレンジしてみます。
 ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る