すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auの携帯で撮った写信を自分のPCに送るにはどうしたらよいでしょうか。

• 質問者:まーくん
  • 質問日時:2010-01-24 17:27:56
  • 0

並び替え:

私の場合いつも、携帯のメールから画像添付して

パソコンへメールを送っています。

とっても簡単です。

• 回答者:ごーるど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

PCのメールアドレス宛てに写真を添付する方法もありますが、
これだとパケット代が発生するのであまりオススメできません。
auでしたら付属のUSBケーブルとau Music Portで写真の取り込みが出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯から画像添付してPCにメールを送信すれば簡単にできますよ。

この回答の満足度

au Music Portでも、写真の取り込みができますよー。

この回答の満足度

メールに添付するのは皆さんのおっしゃる通りです。
私の機種はマイクロSDなので、マイクロSDに付属のSDカード用アダプタでカードスロットから
読んでいたのですが何度かやっているうちに認識しなくなりました。
そこでUSBアダプダ(400円くらい)を使って読み込むようにしたら以降は快調です。

• 回答者:5526K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

メールに添付するなら、画像の下のサブメニューから「Eメールに添付」を選択して、PCの自分のアドレスに送ればいいと思います。

パケット代を気にするならば、カードリーダーで読み込むのがいいと思います。

自分はパケ放題なので、いつも最初の方法でやっています。

• 回答者:匿名子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールに添付して送るか、メモリーカードに保存できるのならそれをPCのカードリーダで読み取るなど。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

メールに添付して送信=パケ代はかかります。
auなら付属のUSBコードでリスモのソフトを使って送信=これなら無料ですが、色々と制約があったり、リスモのソフト自体が重かったりと面倒です。
携帯にマイクロSD等のメモリーカードが付いてるなら別売りのカードリーダーライター等を使って送信=マイクロSDとカードリーダーが必要ですが、一度揃えてしまえば後が楽です。安い物だと1000円もあれば全て揃います。
こんなところでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

一番簡単で早いのはMicroSDに撮った写真を移動させてPCでそのカードから写真を取り込むのが簡単でしょう。
あとはバケットを気にしなくてもよく時間もかかっていいならパソコンで見る事の出来るメールアドレスに写真を添付して送る方法もあります。

• 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る