すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

昨日 銀河鉄道999 をアニメ専門チャンネルで見かけてふと見いってしまいました。
そこでふと昔に抱いた疑問が思い出されたので質問します。
エンディングの歌のはじめにクルクルと回る不思議な物体が出てきます。
このシーンが見たとたん非常に懐かしく印象的でした。ただ理由が分からないのですがあのクルクルは右に回ったり左に回ったりと一定の動きをしています。
そこで昔から疑問があったのですが
あのクルクルは何ですか?
また回っているのには何か理由があるのですか?
わかる方がいたら教えて下さい。

  • 質問者:Soodaくん
  • 質問日時:2009-04-19 05:01:45
  • 0

鉄郎の母の形見のペンダントです。
回っている理由は、わかりません。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

母の形見ですが、絵的に動いていたほうが持つからでしょう。アニメはずっと止まっていることを嫌うので。あと、くるくる回っている動きは、一回点分の動きを描けば、あとはそれを繰り返し撮影すれば済むので作業効率的にいいってのもあるでしょう。
あとはねぇ、回転は、母の思い出が走馬灯のように思い出される、ということの暗喩かも。

  • 回答者:そて (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンダントですね、理由無いと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る