すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが一人暮らしするなら、家賃+何万でできますか?

私は食費1万、水道光熱費2万、通信費1万、雑費1万、その他3万、余ったら貯金です。

家賃+8万でやっていけます。

  • 質問者:せつやく
  • 質問日時:2009-04-19 09:28:32
  • 0

並び替え:

食費3万、公共料金2万、通信1万、雑費(保険など)2万、その他2万
家賃+10万は必要

  • 回答者:やりく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+食費2万5千円、通信費5千円、光熱費1万5千円、日用品と車にかかる費用2万円(駐車場代やガソリン代込み)、生命保険5千円、その他1万円、お小遣い2万円・・。こんな感じです。

家賃+10万円位になってしまいますね。あまり、家賃の高い所には住めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+食費1.5万、水道光熱費1万、通信費0.5万、雑費1万、その他2万、計家賃+6万円、これぐらいで充分にいけます。
10年前に北海道の網走と帯広で一人暮らししていた時は家賃が2階建ての長屋が2万5千円(網走)、2LDK、アイランドキッチンタイプで駐車場付きが4万5千円でした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区三軒茶屋でワンルーム家賃9万4千円で給料手取り20万円で暮していました。貯金は毎月会社の財形1万円と持ち株会1万円の2万円だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、家賃+10万円位ないと生活できないと思います。
カツカツでは厳しすぎるので、若干余裕が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
食費8千円、光熱費(電気、ガス、上下水道)1万5千円、通信費1万2千円、雑費1万円で家賃+4万5千円で生活してましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費2万円、光熱費1万円、交際費など3万、保険2万
家賃+8万円でやっていけるかなぁ。

  • 回答者:again (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+10万円弱くらいです。
質素な社会人生活ですが、昼食が外食で毎食1,000円くらいかかるのと、医療費が月5,000円~1万円かかるのが、痛いです。あとは自宅用酒代がかなりかかります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+10万かな? 車があるので(税金・保険・車検代・ガソリン)を月々貯めているので2万近くは車代です。
それを引くと質問者さんと同じくらいですね。でも最近は貯金できていないな~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+5万です。
周りから見ればかなり節約生活でしょうがもう慣れました。
少ないですが出来る時は実家に1万の仕送りもしています。

  • 回答者:SALE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+10万はないときついです。
今はもうちょっとお金使ってしまっているかも。
水道光熱費は質問者さんと同じくらいなのですが、雑費がかさんでしまって^^;
節約しようと思えば出来るものなのですが、誘惑に弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は7万+20万ないと嫌なんです。
それでやっています。だからあまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃(6万)以外では、電気・ガス・水道・ネット・ケータイ・新聞・年金・健康保険(5万後半)くらいですね。

食費はほとんどかかりません。職場で食べきれないほどもらえるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃と光熱費、通信費、交際費、その他もろもろで
10万くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと6~7万でやってます。
ずいぶん貯まりました。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は田舎住まいだし、セミリタイアなので、家賃+6万でいけますよ。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+8万円でやっていけます。 10年間、それで1人暮らしをやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費3万、光熱費8千、通信費6千、その他2万くらいなので7万くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃 75000 + 15万くらいかかっています。
どうにかしなければとおもうのだけど、3月末で会社都合での解雇で大変です

===補足===
15万のうち6万くらいは支払いに消えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・家賃(5万8千円)
・携帯:2300円
・通信費(ネット):5000円
・ガス:4500円
・水道:2500円
・電気:2000円
・食費:2万5千円
・飲み物:9000円
・飲み会:5000円
・漫画喫茶:2000円

家賃+57300円 です。

  • 回答者:節約人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん生活費はせつやくさんと同じくらいでやっていけますが、私の場合は雑費がもうちょっとかさんでしまいそうな。。

なので、家賃+10万ですね(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+ 節約して7~8万円です。
月13~14万円掛かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃(88,000)、水道光熱費2万円、通信費(ネット・携帯)1万円、雑費1万円
食費2万円、その他3万円(使わない場合は貯金)
家賃+9万円まででやりくり可能です。

  • 回答者:男性30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら家賃+10万円ですね。無駄が多いと思います。
わずかでもいいので親にも仕送りしたいですがやっぱり無理・・・。

  • 回答者:ケチなのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃が4万で食費5千、水道光熱費1万、通信費4千円、その他5千ですね。
なので6万5千円くらいでやっていけます!

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+10万くらいでやっていけます。
が、色々な誘惑に負けて15万くらいかかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃+5~7万です。
月によって交際費にバラつきが…

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は、家賃+20万円です(預貯金は除く)。贅沢したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る