すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

社内報を作成してますが、座談会の音声データをMP3で保存しました。これをテキスト文書に自動的にしてくれるソフトはありますか?それともMP3聞きながら文字を入力するしかないのでしょうか。自分で作業できるものをお願いします。

  • 質問者:あもんざ
  • 質問日時:2008-06-19 12:04:29
  • 0

.WAV to テキストならこういうのがあるようです。
http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se089489.html?y

mp3 to wav の時間が必要になりますが、聞き書きするよりは
ましかもしれません。

また、自動出力で精度が悪ければ、テキスト起こし支援ソフト
「おこしやす」(フリー)というのもありますよ。
こちらはPC上でアクティブウィンドウの切り替えなどを行わず
聞き書きできるようにするものですが。

  • 回答者:skydon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速使ってみました。便利ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る