すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

カワイ音楽教室とヤマハ音楽教室どちらがおススメですか?

教室数や周りの習っているこの数もヤマハの方が多く、CMもヘビーローテーションで流れているかメジャーな気がします。

希望としてはリトミックっぽい音楽以外の内容もやってくれる方が理想です。

どちらの方がおすすめですか?

  • 質問者:ゴエちゃん
  • 質問日時:2008-06-19 13:01:04
  • 0

カワイに家の子供は通っていましたが、すぐに本格的に個人の先生にピアノを習うようシフトしてしまいました。
ただ楽しむためだったらどちらでも変わらないと思いますが、ヤマハ出身のほうがいろんなコンクールなどで上位入賞者がでやすいと聞いたことはあります。うわさですが。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供が、カワイ音楽教室に通っています。
音楽を楽しむ事を大切にしているらしく、
厳しさはありません。
合う、合わないがありますから、
一度体験を受けるのが良いかと思います。

  • 回答者:15 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一度見学に行って、ご自分で判断されるのが一番いいですよ。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全くの主観、個人的好みの意見になりますが、
私はYAMAHAのほうがいい感じだな、と思いました。

  • 回答者:みんみん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれの好みがあるので、どちらが良いとは言えません。
体験入会ができるなら、一度行かれてみると良いでしょう。

私としては体験入会などで宣伝しているほうが、本腰が入っている気がして信用できますが。

  • 回答者:IBC (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る