すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幼稚園の白い体育着(NEW)にボールペンで線を書いてしまいました。
どんなにつけ置き洗いしても落ちません。
なにかいい方法ありますか?

  • 質問者:ミニー
  • 質問日時:2009-04-19 21:57:36
  • 0

ホームセンター等で売っている重曹を水で溶かしたものに漬けおきして
一時間くらいしてかた洗うと落ちると思います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり油性となると厳しいものがあると思います。
ワッペンなどが許されるならつけてあげる。
女の子ならレースでもかわいいです。

あとはどうせ幼稚園に行ったらとんでもなく汚れて帰ってきます・・・。
うちは油性のぶっといマジックで虹を書いたといって入園5日目ですでにカラフルに。
そう思ってそのまま送りだす方がいいのかもしれませんね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンメーカーゼブラのインク汚れの落とし方です。
http://zebra.zebra.co.jp/ball7.html

水生ボールペンならぺんてるのサイトをどうぞ。
http://www.pentel.co.jp/support/otoshikata/07.html


殆どのボールペンは油性です。また、クリーニングの染み抜き専門のところに出した事もありますが、
やっぱり完全には落ちなかったです。これ以上やったら生地がダメになるという所までやってもらいましたが・・・。

  • 回答者:体育着は汚れるものですよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでいいのでは?特に規則でも無い限り、消す必用は無いのではと?考えます。

  • 回答者:消しゴム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る