すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

なか卯のレトルトカレーをギャザリングで大量購入しました。
そのままで食べてもいいのですが、何かトッピングで変化をつけたいと思います。アイデアあればお願いします。
レトルトカレーを使ったアイデア料理でも結構です。

なお、キャベツ千切りトッピングと納豆チーズトッピングはすでにやっております。

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-04-19 23:26:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
焼きカレーうどんと豆腐カレーグラタンはやってみたいと思います

オーブンで使えるお皿に豆腐を乗せてその上にレトルトカレーをかけ、チーズをぱらぱら乗せてオーブンでチン・・・おいしい豆腐カレーグラタンのできあがり!!

• 回答者:おも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐を使うというのは新しいですね。

並び替え:

わたしはオムライスを作り、
デミグラスソースの代わりに、
レトルトカレーをかけて、
オムカレーライスにしています。

• 回答者:じゅんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、これはおいしそうですね。
ケチャップライスではなく、鶏がらスープで炊いたご飯かガーリックバターライスにするとなおいいかも。

なか卯でしたらカツカレーがあるので(お店の商品に)カツを乗せてお店に行った気分になるとかはいかがでしょう??

• 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えーと。。。直球すぎますけど^^;

袋の外からもみほぐし、具をつぶした上で開封、食パンに、ペースとして(多めに)トースターで焼くと、カレートーストに成ります。バターとストに飽きたら、時々そうします。美味しいですよ!

この回答の満足度

お礼コメント

これも好きなメニューです。とろけるチーズも載せちゃいます。

ライスにただカレーをかけるのではなく、チーズ、卵などを載せて、こんがりオーブンで焼くとまた香りや食感が変わって美味しくいただけますよ。これは、うどんやパスタにカレーをかけたものでも応用できます。とても簡単です。

この回答の満足度

お礼コメント

焼きカレーは最近はやりですが、うどんにかけちゃってからでもいいんですか?
それはやってみないといけませんね

我が家では、カレーライスをした残りを後日カレースパゲティにします。
スパゲティの上にソースとしてかけるだけです。
パスタはタマネギと一緒に軽く塩コショウで炒めてあるとなお美味しいです。
ぜひお試し下さい^^

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

インディアンスパですね。好きなメニューです。

クックパッドにレトルトカレーを使ったレシピを見つけました。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC?order=date&page=1&quick=0

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までスルーしてきましたが単純な他サイトURL貼り付けは禁止事項です。
この中から実際に作ったものを紹介するなり、ご自分の意見が必要です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る