すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

レトルトカレーは、ご飯、うどん、ラーメンにかける以外に、どんな食べ方がありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 00:02:02
  • 0

私ならカレーシチューにします。

カレーシチューってご存知ですか?
私が小学生の時よく給食に出てきて、クラスでも人気ナンバーワンのメニューだったのです。
でも妻や娘に聞いたら知らないとのこと・・・。
美味しいのになぁ。

ちなみに作り方は超カンタンです。
レトルトカレーを小鍋にあけて、水で溶いたスキムミルク(無ければ牛乳でも可)を混ぜてひと煮立ちさせれば出来上がりです。

味の加減はお好みに合わせて研究してみてください。

カレーシチューにコッペパンがあれば昔懐かしい給食の味が蘇ります。
思い出したらまた食べたくなってきました・・・。

  • 回答者:kityos (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、トーストした食パンにつけて食べると
むちゃくちゃ美味しいです。

小学生のころの給食を思い出します^^

  • 回答者:大正ロマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パンにつけて食べます。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パスタにかけて食べる

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.ごはんと一緒にいためて「ドライカレー」
2.スープで溶いて、「カレースープ」
3.マカロニ、ペンネを和えて「カレーパスタ」
4.さらにスライスチーズを載せてオーブンで焼いて[カレーグラタン]
5.炒めたミンチ肉と混ぜてレタスで包んで「カレー風味のレタス包み」
6.ポテトチップにつけて、ちょっとおしゃれなおやつに

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他ですと

パンにつける
パスタに絡める
ジャーマンポテトにカレー、チーズをかけ トースターで焼く
です。

  • 回答者:sac (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの千切りにかけて食べます。
野菜スティックをカレーに付けても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツと合わせてカツカレーですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕は食パンをちぎってカレーに付けて食べます、飲んだ後にはこれがうまいんだな。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皆さんが書いていない中では、カレーもんじゃが一押しです。
いつも通りに作ったもんじゃに、レトルトカレーをプラスするだけの手軽さです。

その他では、
オムレツのソースにしたり、ふわふわのスクランブルエッグの上にかけても美味しいです。

  • 回答者:conoha (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーメンを大量に茹でて ソーメンカレーにしてもいけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食パンを焼いて、はさんで食べても美味しいですよ。食パンにもよく会います。ハンバーガー感覚でしょうか?

  • 回答者:小麦粉類 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっ、以外にも、そばが出ていませんね。
カレーそばにして食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オムライスにかけたり、グラタンのソースに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンに付けて食べたり、ピザにかけてカレーピザにして食べます。
あとはパスタですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンにします。ゆでたジャガイモやマカロニにかけて、とろけるチーズをかけて、オーブントースターで焼くだけです。簡単でおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティ茹でたときに一緒に温めてカレースパで食べてます。
温めずに食パンにそのままかけてチーズ乗っけて焼いても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースとして使えますよ。
から揚げに付けたり、焼き鳥に付けたり、厚焼き玉子もいけます。
パスタもいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンの上に載せて溶けるチーズも載せてオーブントースターで焼く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタにかけます。 

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にカレーを作る時にレトルトカレーを混ぜて煮込んでいます。
コクが出て美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにもつけて、カレーパンにしますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば、豆腐にかけて食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る