すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

東京-大阪間で、一番安く行ける方法って何ですか?

  • 質問者:僧侶
  • 質問日時:2009-04-20 12:38:52
  • 0

並び替え:

安さだけを求めるのでしたら自転車、ついで原付バイクかな。でも、こfれだと途中、一泊することも考えなくちゃいけませんね。
現実的には、やはり深夜バスではないでしょうか。片道4000円を切っているところもあるようです。

  • 回答者:カリブー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩でーす
走ってもいいでーす
キセル
犯罪だけどー
ヒッチハイク
自転車
原チャリ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜行バスですね。
青春メガドリーム号とか。3500円だったと思います。

  • 回答者:おも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人~五人で行くなら下道を車で交代で運転ですね。
ガソリン代のみ。1人でも5人でも燃費は多少は違いますが、一番安いと思います。
高速道路は1000で行けるみたいですが、今のうちだけですね。

一人なら高速バスですね。
一人で長距離運転は危険ですから。

この回答の満足度
  

夜行の高速バスが一番安くつきますね。

それも、空席により値段が安くなるものもあるようです。

http://www.123bus.jp

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜行バス。
チケットも金券ショップやオークションで購入して
安く手に入れるといいです。

  • 回答者:いいと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜行バスが一番安価だとおもいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんのおっしゃるように夜行バスですね。
うまくすれば、往復6-7千円とかも。ただしかなーりきついですが・・・。
名前は忘れましたが、最近はすこし余計に払うと&空いていると、
隣に誰も座っていない席をあてがってもらえるそうな。

ちなみに飛行機だと往復1万円以上。
新幹線だと3万近くかかりますよね。

  • 回答者:ausgc (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜行バスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速バスです。
夜出て朝つくタイプが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜行バスが1番手軽で安い
少し「眠りにくい」ですが
また長時間乗るので疲れる

  • 回答者:やすいき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速バスが一番安く行ける方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速バスです。

夜行バスは女性には向かないですけどね。

  • 回答者:クリック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速バスに乗るのが一番安いでしょう

この回答の満足度
  

高速バスですね
人数が多いなら車で行くと頭数で割ると安くなるかも

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深夜バスです。女性の場合痴漢に注意ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速バスが一番安くて、便利だと思います。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツアーバスですね。
安ければ3900円からあります。
http://www.swa.gr.jp/fare/osa_tour.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は鉄道、JRだと思います。
青春18キップで鈍行を乗り継げば片道2000円くらいだったはずです。
使用できる期間が限られるのと5枚つづりでしか購入できないのがネックです(金券ショップなどで1枚だけ購入できるはずですが)。

2番目は高速は使わず燃費のいいバイクでの移動でしょう。
ホンダのスーパーカブがずば抜けて燃費がよかったはずです。

現実解としては夜行バスでしょうね。
発着も新宿-梅田(大阪キタ)でアクセスも便利です。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

公共機関であれば高速バスが一番安いと思います。
時間がどれだけかかっても平気なら自転車やマラソン、という手段もありますが。

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃費のいい車をお持ちであれば、高速が1000円なので一番安いでしょう。
あとは、5000円きっている夜行バスになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイク・・・かしら。

  • 回答者:チャッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高速バスが一番安いと思います。

あとはJRのツアーとかで宿泊代込みもいいかもしれません。

  • 回答者: (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスかバラ売りの18切符

  • 回答者:たこ焼き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜行バスじゃないですかね。
今なら値下げしてるかも。
半年前は、6000円で行けましたよ。

  • 回答者:yagi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る