すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

レオパレスに住みたいと思っています。
マンスリーは保証人不要だという話をよく聞くんですが、本当に必要ないんでしょうか?

今現在はマンスリーにしようと思っているんですが、環境が良ければ賃貸で借りようと思っています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 12:56:42
  • 0

並び替え:

私の娘がレオパレスに入っています。賃貸です。保証人はいりません。

• 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

必要ありません。
便利なので、結構若い人が借りていますね。

• 回答者:せんせ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ほんとうですよ。利用したことあるので。結構便利ですよ。

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

保証人の件は知識がありませんので回答できませんが、マンスリーに関してひとこと。

マンスリーは、光熱費込みでお手軽にみえますが、光熱費が結構割高ですから、よく考えないと損をするパターンに嵌ります。
一人暮らしだと電気、ガス、水道はトータルで1万円くらいです。マンスリーは、プラス1万5千円から2万円の間で上積みされていると思います。
Max30アンペアでレンジとエアコンとテレビを同時に点けるとブレーカが落ちる状況では、とてもマンスリーの額に達しないように思いますが・・・。(かつてレオパレスに住んだことがある人間の感想です)

この回答の満足度

保証人不要といいますがそのとおりです。
ただし退去時にクレームをつけられて生活上しかたがない傷でも数万円単位で請求がくるのだとか。もちろん裁判起こせば勝つんでしょうがうちの妹はそれが怖くてレオパレスに住むのはやめました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

不要ですよ。たあだ、入退去時の規約などあらかじめ確認しておく事が必要だと思います。後々トラブルになるケースが多いと聞くので・・・。

• 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

不要です。保証機構に一定額の保証料を支払うことによって、リスクが担保されるからです。

レオパレスについては、敷金・礼金が不要ということですが、退去時に修繕費として50万円も請求された友人がいます。賃借人全員がそうなるわけではないでしょうが、参考にしてください。

この回答の満足度

まずはレオパレスのサイトで調べてみてはいかがでしょうか?

http://www.leopalace21.com/

お部屋のタイプや賃貸料金など載ってますよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る