すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

4月から6月までの3ヶ月間だけネット付きで住むところ(首都圏)を探しています。
今レオパレスの賃貸システムに住んでいるのですが、レオパレスのマンスリーは少し高いかなぁと考えています。
他のところも見ていますが、ネットが出来なかったりとなかなか良いところが見つかりません。
賃貸では2年契約がざらで短期ではなかなか入れないので、どこかいいところがあれば教えて下さい。
既婚で妻と引越すので1K専門のところ以外でお願いします。

頻繁に引越している方などいらっしゃれば、家をどうしているかも教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

• 質問者:こんが
  • 質問日時:2008-03-04 14:29:31
  • 0

今のレオパレスやマンスリーマンションが安いのではありませんか?

じいが若い頃は、長期出張になったときは、一番いいホテルにチェックインしていましたよ。それでも3ヶ月を越えると宿泊費を減額されましたので、会社との交渉で上手い方法を見つけていました。でも、子供に聞いても最近は会社が、けち臭くて大変みたいですね。
後は職場から遠くても1-1.5時間なら我慢するというなら、普通のアパートもありえますが、家具や什器、引越し費用はどうするのですか?

引越し費用や家具類も含めて、全体を考えて3か月分でもっとも安価な方法を選べばよいと思いますが。状況にも依りますが、会社と交渉できることはした方が良いと思います。

頑張ってください。

• 回答者:じい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

色々見てみましたが矢張りレオパレスが一番良いようで結局レオパレスのパーマンスで契約しました。
背中を押していただいて助かりました。

新卒既婚入社という前例がないらしく、扶養や研修先の件でも他の人より迷惑を掛けていて、研修中は住宅手当や引越費用など今回は支給されないようです。
他の人は社員寮で自費0円+引越代も会社負担なので入社時に結婚しているのは色々不利なんだな~と今更体感しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る