すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

レオパレス21に引っ越そうと思っています。

レオパレスってやっぱり保証人がいるんでしょうか?

私は今現在親ともほとんど絶縁していて保証人と呼べる人がいないんですが・・・(ーー;)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-04 18:27:07
  • 0

並び替え:

既に書いている方がいますが、レオパレスものすごく壁が薄いです。
隣の生活状況が手に取るように解ってしまいます。
学生が多い物件で下手すると毎晩宴会と言う自体にも遭遇する可能性もあります。
近所でも敷金礼金無しの所が出てきましたが、最近トラブルでTVに出ていました。
普通の所を探された方が良いと思います。

  • 回答者:benjonsan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人は要ります。
親せきや友人でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期は別ですが普通に賃貸で2年とか入ると保証人は必要ですね。

あと、質問とは関係ないですが最近のレオパレスは洗濯機やレンジなど家電が
一式ついてて生活には便利な物件多いですが・・・・
レオパレスって他の物件と違って隣の音とか響くので考えた方がいいですよ。
多分、友達とかに聞けば同じこと言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レオパレスでも、マンスリーやウィークリーなら保障はいらなかったと思います。
賃貸になるとわかりませんが・・・・
保証人はあくまで親じゃないといけない。ということではないので。
友人とかでも相手がオッケイしてくれれば保証人になれますよ。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期なら必要ありませんが、
長期なら保証人が必要との事でした。
私が問い合わせた際は、保証人代行業者にして欲しいと言われました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賃貸の保証人は親でなくても良いですよ。
友人でも大丈夫です。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人は不要です。
過去1年ほど利用してましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は兄がいますので兄に相談しました。兄弟はいますか??

  • 回答者:soodaです (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人は必要だったと思います(昨年4月時点で利用)
会社員であれば、会社の上司でも可能です。
レオパレスの契約時に、会社の総務関係者のサイン又は会社印で問題なく保証人扱いを
してくれました。

  • 回答者:身内じゃなくてもOK (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レオパレスなら保証人は不要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用保証協会を利用すれば、保証人を自分で探す必要はありません
レオパレスも短期の入居ならいらないって聞きましたけど、今はどうだかしりません

  • 回答者:借家人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人はレオパレスだけでなく賃貸は要りますよ。
親戚の方は無理ですか?

  • 回答者:まゆ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり保証人がいりました。
でも親御さんでなくとも大丈夫だと思います。
ご友人とか身近に頼める方はいらっしゃいませんか?

===補足===
補足します。
レオパレスで保証人がいるのは賃貸で契約した場合のみです。
マンスリーで契約すれば、全て前払い方式で光熱費不要なので保証人は不要です。

  • 回答者:いぬ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人制度は廃止したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る