すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ゴールデンウィークに、八景島シーパラダイスに孫を連れて行こうと思っていますが、駐車場やお勧め情報等を教えてください。

• 質問者:浜のオヤジ
  • 質問日時:2009-04-20 17:22:34
  • 0

こんにちわ★

シーパラダイスいいですね。
私も大好きなので、お孫さんが羨ましいです。

駐車場ですが、今HPを見てきたら7つもありました。
ちなみに駐車料は1000円でした。
ゴールデンウィークは混むでしょうから、早めに行かれた方がいいと思いますよ。
以前夏休みに行った時、駐車するのに並んでたのを覚えています。。

あと、お勧めはやはり水族館です。
お昼の時間帯に行くとラッコなどの食事風景も見れますので、早めに食事を済ませてお昼前に館内に入るのがいいと思いますよ♪
それとショーの時間も先にチェックした方がいいと思います。
やはり混むと思うので、最低でも30分前にはショーの会場に行って席を確保した方がいいですし、中央寄りの比較的前の方に座るとショーも観やすいですし、途中でアシカの輪投げに参加できるコーナーがあるので、前の方が選んでもらいやすいです。

あとはふれ合いラグーンという施設がここ数年前にオープンしたのですが、こちらはその名の通り、イルカやペンギンに触れることができる施設です。
私が行った時はイルカがご機嫌斜めだったのか触れることができませんでしたが、ペンギンは飼育係りさんが側にいて、みんな順番に背中を撫でさせてもらえました。
こちらも時間が決まってるので、行く前にHPで時間を調べてからの方がいいと思います。

楽しんできてくださいね♪♪

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

情報ありがとうございました。
横浜に住んでいながら、シーパラに行ったのはもう20年以上前になります。
前回は、子供を連れていきましたが、今回はその子の子供(孫)と行きます。
以前とはずいぶん変わっているようなので、また楽しみです(^_^)

並び替え:

ブルーフォールと言う落下系のアトラクションがありますが、それ以外の乗り物系は面白くないです。

やはり、ウリは水族館でしょう。イルカショーとかシロイルカには小さい子は充分楽しめるはずです。
私は、、セイウチともろに目が合って、腰を抜かすほどビビリました。水槽がなかったら確実にエサにされてたなー。

駐車場はほかの回答者もおっしゃってるように、1000円ですが、私はケチって近くのゴルフ場に入れてしまいました。タダで。ちょっと恐る恐るでしたけど。
オススメできません。

この回答の満足度

お礼コメント

情報、ありがとうございました。
孫はまだ2歳前なので、ブルーフォールは、まだ無理かと思います。
・・・が、子供たちは私たちに孫を預けて、思う存分遊ぶでしょう(^_^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る