すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

日本は何故外国に対して「JAPAN」と名乗っているのか?

  • 質問者:二重廃墟
  • 質問日時:2009-04-20 18:54:11
  • 0

並び替え:

外国ではJAPANよりもNIPPONの方が通じると言うか、よく言われますけどね~
単に日本の英名だから名乗っていると言うわけではないと思います。

  • 回答者:おも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が名乗っていると言うより外国からつけれた日本国の英名ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際社会では英語を使うからです。

  • 回答者:h (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語で、日本のことを「JAPAN」というからだと思います。

自分の方から、積極的に名乗っているわけではないと思います。

確か、フランス語では、「JAPON」とか言ったと思います。それで、フランス語表示では、「JAPON]だったと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明治のころの欧米に対する劣等感です。マルコ・ポーロが日本に来もせずに中国語読みの日本=ジッポンを紹介したためにそのままです。直してほしいと思っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る