すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品を変えようと思っています。
現在は、基礎化粧品~ファンデーションや化粧下地まで全てATENIAのものを使用していています。

しかし、乾燥が気になります。
また、割引期間内に買わずポイントがもったいないです
肌質は、軽い敏感肌で乾燥肌です。
オススメの化粧品があったら教えてください。

リーズナブルなほど助かります!

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-04-20 20:17:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!
オルビス ちふれ はもともと気になっていたのでチェックしてみたいと思います。
その他にも、知らないブランドもあって大変参考になりました♪

オルビスはいかがでしょうか。
まとめて買うとお買い得ですし、肌診断もありますよ。
https://www.orbis.co.jp/Skincheck/
もちろん各ポイントサイトから買うとお得ですね。
ライフマイルは絶対にやっていらっしゃるでしょうから経由して買うと1.5%ポイントがつきます。
http://www.lifemile.jp/tameru/tameru.cgi?Command=ctgr&cid=32

あとはブランドに抵抗がなければちふれもお勧めします。
余計なものが入っていないとかで、私も少々敏感肌ですがトラブルになったことは一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も2年ぐらいアテニア使っていましたが
旅行先で間に合わせに買ったちふれの化粧水が
あまりに良くて、基礎を全部ちふれに乗り換えてしまいました。
最近懐が寒くなってしまったせいもあるのですが…。
詰め替えもあり、安いのでばしゃばしゃ使えます。
化粧水・乳液・美容液と全部買っても2千円しません。
毎日たっぷり使っています。良いですよ。

  • 回答者:mina (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィーナのものを使っています。
若いときは
ベリーベリー、ライズときて
今は「グレイスソフィーナ」を使用しています。
しっとりとさっぱりがあるので
お好みに応じた化粧水を選べます。
値段は決してリーズナブルではないかもしれませんが
モノは本当によいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥対策にオイルケアしてます。
毎日ではなく2~3日おきとか、週一回ペースで取り入れてます。
洗顔後に1~2滴、またはお風呂中に造顔マッサージとして・・。
顔だけではなく、全身乾燥してるところに使えるので使い勝手、持ちも良いです。

・アルビオン/ハーバルオイル(40ml/\5250)※香りあり
・馬油 
ttp://www.yakushido.com/present.htm
馬油は無料サンプル請求できます※ハガキのみ
肌なじみよく、アルビオンのオイルと比べると軽いです。

ドラッグストア系で良かったもの
・全薬工業/アルージェ(化粧水150ml/\2415)
ttp://www.zenyaku.co.jp/
洗顔、化粧水、シーリングマスク、は良かったです。

ブランド系で良かったもの
・ラッシュ
ttp://www.lushjapan.com/
現在お試し使用中ですが、痒みやトラブルも出てないです。
・アユーラ
ttp://www.ayura.co.jp/jp/index.html
ttp://www.ayura.co.jp/jp/Counseling/Holistic/index.html
(↑無料サンプル請求できます)

  • 回答者:ジプシーコスメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のアクアレーベルの赤はけっこう評価が高いようです。私も使ってみましたが、肌がふっくらした感じになります。
化粧水もしっとりタイプなので、乾燥肌の方には合うと思います。化粧水、乳液、導入液などがあり、どれも1000円台なのでお手頃です。パウダーファンデーションもありますよ。ドラッグストアで売っていて、場所によってはテスターが置いてありますから、試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーズナブルとは言えませんが、私も乾燥気味で化粧品によっては
かぶれたり荒れたりするので肌質がにてるのかな?と思い、回答させていただきます。
私はSK2の洗顔、クレンジング、化粧水、美容乳液、美容液、アイクリーム、
ファンデーションを使っています。
これで肌が荒れたことはないです。
私は保湿重視なのでこういうラインナップですが、美白ものもあります。
肌が潤いしっとりしていますし、乾燥もしなくなくなりました。
特に化粧水がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極ウルの化粧水は、乾燥には効果覿面です。とろっとろの化粧水で潤います。
価格も大満足の900円台です(詰め替え用は700円台)から、たっぷり使えます。

私は常にリピートで使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る