すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ビストロスマップっていつもメンバーが作ってますが、
メニューとかプロが考えてるのですか?
本当にあの人たちが考えて作ってるのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-20 23:22:24
  • 0

並び替え:

友人がフジテレビにいますが、アイデアもレシピも調理法も盛り付けも全部プロの手によるものです。そんな打ち合わせしている余裕なんかないし、あの人たちにアイデアが浮かぶわけないですよ。嘘で塗り固められた世界ですから本人が何を言っても信用しちゃいけませんよ。

• 回答者:早起きさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピや盛り付けなどはプロの調理師の方々とメンバーが相談して決めているそうです(ビストロSMAP本に書かれていました)

また、スタジオに観覧に行かれた方も、「先生に言われた通り調理してるだけという意見があるようですが、メニューやレシピなどは各メンバーも先生達と一緒にちゃんと考えてますよ」とおっしゃっていました。
ラジオでそのことについては香取さん、草なぎさんが発言しているそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222621817?fr=shopping_search

また、指導を受けているといってももう十年以上やっているのですから、今は指導もそんなにいらないのではないかと思います。
ちゃんとメンバーが考えたオリジナルの料理も多いと思いますよ^^

• 回答者:sakura (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイデアを出せたとしてもレシピの作成までは無理だと思います。
彼らが本当に1から考えて作ることが出来るのならば
立派なレストランのシェフになれますよね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

フードコーディネーターの方がいて
メニューもレシピも教えてくれているそうです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る