すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

私は献立を考える際に『上沼恵美子さんのおしゃべりクッキング』のサイトを
参考にする事が多いです。
このサイトはカレンダー式に献立が並んでいるので写真を見ながら、献立を決められるのが気に入っています。
『おしゃべりクッキング』のような皆さんおススメのレシピサイトがあれば
教えてください。

• 質問者:ぴんが
  • 質問日時:2008-05-01 22:56:10
  • 1

有名どころですが、私はクックパッドを愛用しています。レシピ数も多いですし、材料で検索すると思いもつかないようなメニューにたどり着くこともあり、とても参考になります。同じメニューでも家庭ごとにレシピが違うので、面白いですよ。

• 回答者:にらた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

にらた様

回答ありがとうございます。
私も『クックパッド』のサイトを参考にする事があります。
皆さんが作った料理の写真が載っていて、おいしそうですね。

並び替え:

クックパッド。

かなり参考になります。

• 回答者:なお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう出てますが私もクックパッドに1票です。ただここは当たり外れはあるけどね。つくれぽが多いからって決して自分好みの味って訳じゃないし。

• 回答者:通りすがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

キューピー3分クッキングなども、自宅にある材料から検索できるので便利です。残り物活用ができるほうが経済的にメリットが大きいし、主婦は助かります。何かこれといった作りたいメニューがある時はGOOGLEで検索して、一番簡単でおいしくできそうなものをその都度参考にします

• 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ちこちゃん様

『キューピー3分クッキング』はテレビでは観ていますが、サイトにもレシピが掲載されているんですね。
1週間分の料理が見られて便利ですね。

2時ちゃおでもおいしいメニューありますよ

• 回答者:ユー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ユー様

『2時ちゃお』の番組はたまに観るのですが、料理のコーナーがあるのは知りませんでした。
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る