すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

3人の子を育児中の母です。 
以前より、短時間や単発の仕事を探しているのですが、なかなか見つかりません。
器用な方ではないので、働きだしたら、仕事を優先してしまいそうなので、1番下の子(幼稚園・年少)が小学校の2・3年生になるまでは、なるべく休みや時間の融通のきく仕事を、と思っています。
私は茨城県水戸市近郊に住んでいて、地域の求人情報誌や新聞の折り込みの求人情報等はほとんどチェックしております。
仕事探しで何か良いものがあったら教えて下さい。

• 質問者:yuukana
  • 質問日時:2008-06-19 15:11:23
  • 0

並び替え:

ネットのほか最近は携帯でも簡単に探せますよ。

• 回答者:チャオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

友人は、二人の子供が幼稚園に通いながら、午前中だけのパートをしています。派遣会社に登録して紹介してもらったらしいです。そういった条件は、人気らしく、なかなか見つからないみたいですが、タイミング良かったみたいで、2~3ヶ月待ってたら、紹介してもらえたみたいです。夏休みも預かってもらえる幼稚園みたいなので、それで事務の仕事をしています。

また、友人のお母さんは、学校の給食場で働いていらっしゃいました。ここなら、夏休みもあるし、土日も休みなので働きやすいのでしょうか。

どちらにしても、欲しい仕事はある程度一緒だと思うので、タイミングよく見つからないと難しいですよね。

• 回答者:ふあ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る