すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『キン肉マン』及び『キン肉マン2世』で
好きなキャラは誰ですか?

私はロビン&ケビン親子、ブロッケンJr.&ジェイド師弟、
ウォーズマンといったところですね。
一応主人公親子も嫌いではないですが。

  • 質問者:炎のキン肉万太郎
  • 質問日時:2009-04-21 11:36:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計結果です。
なお、ラーメンマンとモンゴルマンのような
同一人物は纏めました。

1位:ラーメンマン  13票
2位:ウォーズマン  8票
3位:テリーマン    5票
4位:キン肉マン   3票(以下同じ)
    ロビンマスク
    ミート
7位:ブロッケンJr.  2票(以下同じ)
    アシュラマン
    ネプチューンマン
10位:中野さん    1票(以下同じ)
    カレクック
    ステカセキング
    バッファローマン
    ジェロニモ
    サンシャイン
    マンモスマン
    キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)
    ケビンマスク
    イリューヒン

元残虐超人強し!という結果になりました。

それと『キン肉マン2世』にしか出ていないキャラはあまり人気ないですね・・・。
ベスト回答は2世のみの登場キャラも書いて下さったたみさんに。

キン肉マンではサンシャイン。。。どうみてもゴー○ドラ○タン。。。ここまで似てると笑える。。。
ステカセキングも好きでした。あれほど時代を感じさせるキャラはいないと思います。

キン肉マン2世ではケビンマスク。キャラ、デザイン、技、生い立ち、生き様。。。全てがかっこよすぎる。
イリューヒンもかっこいいですが、ゆで先生。あんまりやられ役にしないで下さい。。。泣

===補足===
ベスト回答に選んでくださってありがとうございます。
Ⅱ世ではスカーフェイスもかっこいい思いますが、
ケビンマスクには叶わないと思いますね。
父親のロビンマスク以上だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロビン自身かなりカッコいいキャラとして描かれていた上に
それをベースに悪(ワル)の要素の加味し、
鎧のデザインも変え・・・とケビンはカッコ良さを前提に
作られたキャラのように思います。

後付け設定や設定変更とは思いますが
ロビン一族で唯一名前に「ロビン」がつかない理由や
悪に染まろうとしても染まり切れず、
ロビン王朝から家出してもそれを捨てきれないところ
(父の技の使用、名前も変えずマスクも父が作ったものを着用など)
が明示され、丁寧に描かれているのが好きです。
技も万太郎と同じく父のコピーのみではなく
自分独自の技も完成させているのもポイント高いです。

並び替え:

ミート君ですね。
ミキサー大帝との戦いのときは
だてにキン肉マンのセコンドについてる
だけじゃないなあと感心しました。、
ミート君やるな~って(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ミキサー大帝やザ・マンリキと戦った時は
「頭だけじゃない」ことを証明してくれました。
キン肉マンや万太郎とタッグを組んでも面白いかもしれません。
ちなみに私が彼の技で一番好きなのはバックドロップではなく閉門クラッシュです。

ネプチューンマンです。
あのマスクがかっこいいです!

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレークックです。
当時 カレーが大好きだったので
必然的にカレークックが好きになっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンとロビンマスクです。
小さい頃は画用紙でマスクとベアクローを工作して遊びました。

キン肉マンの御用達である牛丼屋は吉野家じゃなかったことをつい最近知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、作者が作中に牛丼を登場させるきっかけになったのは吉野家だそうです。
(インタビューで言ってました)

ちなみにキン肉マンの好みは「つゆ切り」で、「つゆだく」は「軟弱」と評しています。

わたしは、テリーマンが好きです。

モデルになった、実在のプロレスラーの
テリー・ファンクのファンだったので…

  • 回答者:テキサスの荒馬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンとロビンマスクが好きでした。
簡単に描けたのでよく描いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「キン肉マン」です。
小学生のころの私にとっては理想の男性で、憧れていました。

  • 回答者:おっほ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンとテリーマンです。
アイデアの豊富さに驚きました。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです。
話の所々に見える彼の照れ屋なところが可愛いし、ロビンとの師弟関係を超えた深い絆を築いているところもすごい好感が持てます。
ロビンの身代わりになってダブル・レッグ・スープレックス(だったと思う)をくらって失明する場面は本気で泣いた・・もー本気で相手が憎かった・・憎すぎて相手の名前忘れてしまいました(-_-;)

  • 回答者:桜美琴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技の名前は合っています。相手の名前はネプチューンマンです。

ラーメンマンです。
彼が対戦相手をラーメンに変えて食べ出したのには本当に驚きました。

  • 回答者:名無しのゴンベイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメの展開ですね・・・。原作では体を2つに引き裂いています。
相手はブロッケンJr.の父、ブロッケンマンです。

ロビンマスクです。
なつかしい!またみたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンのなかでは、ラーメンマンがお気に入りです。
糸のような目が良い

  • 回答者:さすが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キン肉マン」は途中まで、「キン肉マン2世」はまったく見ていないのですが、

一番好きなのは、ジェロニモです。
超人に憧れて、超人として振舞って、並の超人以上のことをしてみせた、ただの人間。
カッコいいと思います。

  • 回答者:昔は単行本集めてました (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンです。
何故か、ひかれます。
モンゴルマンになっても、同じです。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンです!
あの強くて落ち着いた雰囲気がたまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミート君です。
可愛くてしっかりしてるところが好きです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッケンJr.とラーメンマンがすきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです。

あのクールさがいいです。

  • 回答者:348 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです。
やってみたい技、パロスペシャル!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンが子供の頃好きでした。名前が面白いなぁと思いました。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです。髪の毛を切ったら、「ウォーズマンか!」と突っ込まれたので、ウォーズマンファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミート君です。
見た目が小さくてかわいいので・・・。
昔から小さめのキャラクターが好きですね。
(アラレちゃんだとガッちゃん、うる星やつらならテンちゃんなど)

  • 回答者:バラバラされた時はショックでした (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれの作品で1回ずつバラバラにされてますよね・・・。

ウォーズマンです。

やっぱりカッコいいと思います。
娘が赤ちゃんのときの笑顔がウォーズマンスマイル
だったのが印象的です。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)、バッファローマン、アシュラマン
が好きです。
傾向としては、最初悪役で出てきて後で正義になる超人が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アシュラマン、一度は命を捨ててまで正義超人として戦っていたのに
また悪魔超人に戻っちゃいましたね・・・。(しかも戻った理由が悲惨・・・)

個人的にアシュラマンは原作カラーよりアニメカラーがいいです。
他の超人達と比べてもとりわけ。

ラーメンマンです。
キン肉マンが流行っていたとき、姉が髪の毛を伸ばしてよくポニーテールをして三つ編みをしていたので、ラーメンマンと呼ばれていたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンが好きです。
やはり主人公ですし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンですね。
ラーメンをお店で注文する時に今でも「ラーメンマン」と言いそうです。

  • 回答者:みやさこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らーめんまんです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマン。
あの出で立ちとネーミングがまず好き。笑
マッチョになったモンゴルマンも♪

  • 回答者:肉肉肉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アデランスの中野さん、テリーマンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリーマンです。
このキャラを見たとき、ファンク兄弟を思い出しました。
特に伝説のブッチャー・シーク組との対戦は今でも
忘れられないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にキン肉マンですな
他は脇キャラでしかないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますがアシュラマンですね。
魔界のプリンスの阿修羅バスターは最強です!
「カーッカッカッカ!」

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンモスマンが好きです。
ヘルズベアーズとして再登場したのは良かったのですが、ウォーズマンを裏切ったのは残念です。

  • 回答者:7800万パワー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も残念ですね・・・。
まあ、セイウチンの理性を抑えていたネプチューンマンのように
マンモスマン本来の獣性を抑え込んでいたウォーズマンも
責任はあるのでしょうが・・・。
(ところで何故流血していたネプチューンマンは
 ビッグタスクに襲われなかったのでしょうね?)

私は彼が再登場した時、
「マンモスマンなら他の3人全員を1人で倒せるじゃねーか!」
と叫びそうになりました。

ネプチューンマン好きです。
ハルクホーガンそっくりでした。

  • 回答者:マスク狩り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンが好きです

キン肉マンの中で唯一スピンオフ作品として「闘将!!拉麺男」がありました
それにラーメン大好きですからね

  • 回答者:モンゴルマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマン(笑)

同じ髪型をしていた時期もありました。

  • 回答者:うひっ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪型って・・・。辮髪ですか?

ダントツ「ブロッケンジュニア」です。対レインボーマン(?)のときは熱くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王位争奪戦の「プリズマン」ですね。必殺技が「レインボーシャワー」です。
あれは本当に名勝負でした。

ウォーズマンです。
ベアークローは、反則技ですがこれは彼の象徴的な技なので大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのマンガの対戦ルールって試合毎にルールが変わりますが、
一応最初から体やコスチュームに付属している凶器はOKなようです。
ネプチューンマンのトゲ付きチョッキとかマンモスマンのビッグタスクとか。
ベアクローも合法なのでしょう。
ラーメンマン(モンゴルマン)は自分のポリシー故にレフェリー時は
絶対に凶器使用を認めませんが・・・。
ボディチェックで隠し持った凶器を全部没収したり
キン肉マンをイスで殴った悪魔将軍を注意したりしています。

それとベアクローって出て来る度に
腕の一部だったり手袋(?)だったり手甲だったりと色々変わりますよね・・・。

なんたって、ザ・テリーマンです。
実在レスラーのテリー・ファンクの大ファンでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テリー・ファンクもテリーマンの存在は知ってるそうです。
テリー・ザ・キッドはどうだか分かりませんが。
ただ、テリーマンて外見はどちらかと言うとドリー似ですよね。
ファイトスタイルはテリーですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る