すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『キン肉マン』及び『キン肉マンⅡ世』で出てくる技で好きな技は何ですか?
タッグ技でも構いません。
使い手と共に書いて下さい。

私ならキン肉マンの超人絞殺刑、ラーメンマンの九龍城落地、
キン肉万太郎のマッスル・グラビティ、
ジ・アドレナリンズ(ロビンマスク&テリー・ザ・キッド)のアドレナリンブリッジですね。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-10-18 18:34:36
  • 2

先日、破られましたがマスルドキングが好きです。
ヘルミショネルズを倒した時は感動しました。

===補足===
キン肉マンとテリーマンのマッスルブラザーズです。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあれだけ追い詰められながらも大逆転、
ヘル・ミッショネルズを倒した時は私も感動しました。
まさか破られる日が来るとは思いませんでした・・・。

思いを共感できたということでベスト回答に。

並び替え:

キン肉マンの「コブラツイスト」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッスルスパーク。

キン肉マンの必殺技。

キン肉族3大奥義の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当の「最強最後の大技」でしたね。
個人的には息子である万太郎が使ってもいいと思うんですが・・・。

わたしは、ウルフマンの「ウルフマン張り手」が好きです。
千代の富士がモデルなので…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンのベアクローが一番好きです。
ウォーズマンがかっこよくて大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンの「キン肉バスター」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きん肉バスターでしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンのパロスペシャルです。

名前がかっこいい。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉バスター、です。
30年くらい前に、少年ジャンプで読んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウォーズマンの「パロスペシャル」が好きです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アシュラマンのアシュラバスター見たときに感動しました。首をずらして跳ね返され その後 改良アシュラバスターがでてきましたが 好きなのは 初代アシュラバスターが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉バスター!!
ぐらいしか知りません・・・

夜は、彼とマッスルドッキングです♪笑

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンの
超人絞殺刑です
序盤のほうで
以外に頻繁に使ってた気が・・・

  • 回答者:シセ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスターVTRもこの技で倒していますね。
ネプチューンマンに効かなかったのは残念ですが。

にしてもこの技、名前だけ聞くととても主人公の技だとは思えない・・・。

キン肉マンのコブラツイストです。
学校でまねしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンのベアクローです。
バッファローマンのロングホーンを折ったシーンが好きです。
計算上なら1200万パワーです。最強なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンの「キャメルクラッチ」です。
超人のパワーでかけられた際は相手の体を真っ二つにすることが可能です。
ラーメンマンはこの技でブロッケンマンとモーターマンを惨殺しました。
アニメでは、ブロッケンマンの背骨をヘシ折った後、伸ばしてラーメンにしてしまいました。

  • 回答者:モンゴルマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンのパロスペシャルです。
小学生のとき本当に効くのかよく技かけごっこしてました。
実際にあるプロレス技のリバースヴァージョンだそうです。

===補足===
コメントありがとうございます。
キン肉バスターも実際に使われてるんですか?驚きです。
あと追加でタッグだとネプチューンと武道のサンドイッチラリアットも好きでした。
実際のプロレスで天竜と阿修羅原のタッグで使われたときは感動しました。

  • 回答者:30代後半の男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリップの向きの違いなどはありますが、実際にあるプロレス技です。
ただ、原型はケビンマスクのOLAPに似た形ですがね。
難易度が高いのか、今使うレスラーは滅多にいません。

ちなみにキン肉バスターも実際のプロレスで使われています。

<追記>

まあ、キン肉バスターは原作ほどの威力があるわけではないし
有名な返し技も通用しませんけどね。
ウィキで「キン肉バスター」は項目と独立しており、(検索して下さい)
派生技・返し技・実際に使うレスラーが説明されています。

クロスボンバーは何気に
ブルー・インパルス(キン肉マン&ロビンマスク)も使っています。

クォーラルボンバーです。
当時、ふざけて友達とやったのを思い出します。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンの「キン肉バスター」です。
内容が、ギャク系がプロレス系になるとは。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパッチの雄叫び
「うらら~~~~~~~!!」 by ジェロニモ

  • 回答者:テリーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんにくマンの筋肉バスターですね!
このイメージが一番残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフマンの張り手です。

気持ちがよい張り手っぷりでした。

  • 回答者:たこやき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンキマンの「恐怖のベンキ流し」が好きです
ベンキマンがとっても好きです
見た目から弱そうな姿がなんとも言えません

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の意味も無いのになぜかかっこいい、2000万パワーズのロングホーントレイン。
「ゆでだから」で許される度では、個人的にロビンスペシャルと並んでトップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る