すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

i-phoneを最近購入しましたが、まだその価値を見出せていません。

(実際使用しているのはメール、ネット、アプリ、電話くらい)

上記以外で、i-phoneの優れているところ、便利なポイントがあれば、ぜひ教えてください。

• 質問者:僧侶
  • 質問日時:2009-04-21 16:39:35
  • 0

並び替え:

カメラの機能ですが、カメラで撮った写真はホーム画面のなかの、写真アルバムに納められてカメラロールとフォトライブラリーで自由につくることができます。
また撮った写真は ePhoto Chestというアプリ(確か無料だとおもった)で、写真をシャッフルしたりおおきくしたりできます。あと写真を白黒に加工するアプリもあります。
撮った写真はUSBでパソコンのMy Photoにとりこんで、アップデートしてパソコンで加工もできるし、もちろん撮った写真をiphoneからでも送れます。
あと、iphonenoに搭載されているマップ機能ですが、いまいちなときがあります。
そんなとき、Y!地図(無料アプリ)、NID-IS GPS-R (無料)がいいです。
Around meも知らない場所に行ったとき便利ですよ。
まだいろいろありますが、やはり世界のi Phone日本にいながらかつて私の住んでいたマンハッタンのアパートを航空写真でみれるとか、google Earthで地球を見ると、日頃のちまちました、小さなことは忘れて大きくなれることですよん。

この回答の満足度

自分ではなく主人が使っていますが、
PCで整理したエクセルファイルが見れるようです。
形式などの詳しいことはわかりません。
文章の編集などにも利用できますので、
通勤時に仕事の資料などを整理しているようです。
あと産経新聞が無料で読めます。

主人が言うには
「iPhoneは電話というよりちょっとしたパソコンだ」と。
うちも最近購入したばかりなので、いろいろやってみるために
マニュアル本のようなものを1冊買って読むのもいいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る