すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

久しぶりにコミック本を読んでみたいなと思っています。
花より男子やイタズラなKISSのような絵もかわいくてラブコメタッチのコミックをご存知ないでしょうか?
できれば現在連載中ではなくて全巻揃っているものが良いのですが・・・
よろしくお願いします。

  • 質問者:花
  • 質問日時:2008-06-19 16:03:39
  • 0

花さん、こんにちは^^

中原アヤさんの『ラブ★コン』が楽しくて、かわいくて、おもしろかったです。
途中、かなり都合よく進んでいく部分もありますが、テンポのいい大阪弁のやり取りが良かったです!
のだめと並んで、落ち込んだ時の愛読書となっています♪

***************************
追記です♪
「ラブ★コン」は落ち込んだ時でも楽しい気分にしてくれます。
背の高い女の子が、背の低い男の子を好きになってしまうお話なのですが、
『胸キュン』どころが多いですよ!
ユッキーさんも紹介されていますが、『花ざかりの君たちへ』もドラマと違う部分も多く面白かったです。
私が中学時代の本なので、かなり前のもので古本屋でしか手に入らないかもしれませんが、なかじ有紀さんの作品も可愛くて楽しかった記憶があります。
「隣のdouble」という双子と隣の女の子の恋のお話が好きでした(*´▽`*)
これはさらに古い本ですが、大和和紀さんの「NY小町」という本も文庫版で読んで大好きでした!
ラブコメというか、明治時代の日本とアメリカを舞台にした話ですが、ところどころシリアスでもあり、キャラクターたちが個性的で笑える部分もありという感じです。
お好みに合うかわかりませんが^^

  • 回答者:sao (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
落ちこんだ時に気分転換にもなる本なんですね。
「ラブ★コン」も面白そうですね♪

追記までしていただいて本当にありがとうございます。
私も、むか~し大和和紀さんの絵が好きでよく文庫本を読んでいました。
「NY小町」とても懐かしいです!!
あらすじまで書いていただいて、とても参考になりました。

並び替え:

花より男子やイタズラなKISS面白いですよね。
私のおススメはドラマにもなった『花ざかりの君たちへ』中条 比紗也
『GREEN−農家のヨメになりたい 』二ノ宮 知子
ちょっと最後まで読めてませんが『恋愛カタログ』永田正実
あと早坂いあんも大好きです。
GREENは全4巻なので揃えやすいです。

  • 回答者:ユッキー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
「花ざかりの君たちへ」はドラマでハマッテ見ていました。
他の作品は読んだことはありませんが面白そうですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る